台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【自動車保険に餓死の危機】

2011-02-17 00:42:15 | 祈り
【自動車保険に餓死の危機】

こんなことがあるかもしれない ???

高齢者が増える昨今・・・
高齢者のドライバーも増えている。
其れに伴い、高齢者の交通事故も後を絶たず
に増加の一途をたどっていると言う。

その為に、最近では、高齢者の保険の対応者も
件数が増大、その保険料も年齢によっては、
大幅増額しなければ、対応が出来ない状況に
あると言う。
高齢者は、収入が無いにも係わらずに相当に
値上げになると聞いた。
再来月(平成23年4月)からでも、値上げ
されるのではと懸念されている。
そのような話しすら出ているようである。

では!!  それは!!  きっと!!

私は、こう思ってしまう。
その デメリットを・・・

現在、不景気の中で商店街は衰退(すいたい)、
空洞化(くうどうか)の一途を辿っている。
スーパーも住民の集う住宅地や都心に集中し。
その為、ぞくに田舎と言われる場所からは
買い物圏が遠ざかりつつある。
老若男女、車無しでは、日用品すらも不便に
等しく買い求められない時代なのかもしれない。
また、老人などは、気持ちの問題からも、そんな
状況下では、買い物意欲が失せてしまう
かもしれない!
自動車保険の大幅増額は、車無しの不便を引き起こし
外出への不安と、買い物への不安を引き起こす。
出無精(でぶしょう)を心理的にも引き起し、
食を細めて体調にまで作用、異変を生ずるかもしれない。
今、この時の僅かな値上がりは、老人の行動範囲を狭め、
孤独を深刻にするのかもしれないと私は思えるのである。
自動車保険の値上げによって、車での外出に
腰が重たくなる老人、弱者の餓死の危機は、
生活居住空間のなかから孤立を招きより
虐げられてゆくのかもしれない !

この時代に、生きた教会が、イエスの御名に
建たされますように、弱者の信なる力となるようにと
祈りたい。
 ハレルヤ エーメン

[ボイスプログ]
http://www.voiceblog.jp/bethesda/



◎ビッターズに出品しておりますのでご覧下さいませ
http://www.bidders.co.jp/user/8601985


◎ ヤフーに出品しておりますのでご覧下さいませ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/npocac1215



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【唯一のリバイバル】 | トップ | 【お楽しみプレゼントにニッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事