台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【パパと娘の車中での商談】

2019-03-23 17:06:42 | 祈り
【パパと娘の車中での商談】

仕事に行く
お姉ちゃんを最寄り駅で 見送り
車中に残る 障碍(しょうがい)を持つ次女に
パパがこんな話しをすると・・・

パパ
「お姉ちゃんいないと寂しいネ」
「お姉ちゃんが結婚していなくなったらきっと
寂しいネ」
「お姉ちゃんに映画も連れて行ってもらえなく
なるかもネ」

すると 次女は
「大丈夫」
「〇〇ちゃん 先に結婚するから」だって

それにたいし パパが
「〇〇ちゃんはパパとずっと仲良しだょ」
「いつまでも一緒だょ」と言うと

次女
「えぇぇ〜〜〜〜」
「ヤダぁ〜〜〜〜」

パパは悲しく
「仲良ししようょ〜〜〜〜」

次女
「えぇぇ〜〜〜〜」
「ヤダぁ〜〜〜〜」

パパは娘の大好きなモノを知っていて
「じゃあポケモンパンを買ってあげるからさぁ」

次女
「えぇぇ〜〜〜〜」
(この時の「えぇぇ〜〜〜〜」はどうしようかなぁ?と
迷っている時の「えぇぇ〜〜〜〜」の感じ)

パパ
「じゃあ 2個買ってあげるからさぁ」

次女
「どうしようかなぁ?」
(パパの様子を伺いつつ・・・競り上げる)

パパ
「じゃあ3個・・・」

次女は ソッポを仰いで
「んんんんんん」と言っては さらに競り上げる

パパ
「5個」「6個」・・・「10個」と言って

次女は やっと
「10個」で「」
「イイょ」と言った
「パパと仲良しするよ」と言う

でも
さらに次女からこんな条件が出るとは

次女
「お姉ちゃん結婚したら子供を5人産むでしょう」
(次女は そう計算しているみたい)
「そうしたら 子供を2人 〇〇ちゃんにちょうだい」
「可愛がるから」だって

面白い商談になってきて
プフッと笑って
園(作業所)のバスをバス停で待つ2人である

「来ないネ〜〜〜」
「まだ来ない」「まだ来ない」
「アッ 来た」
霰(あられ)が雨に変わって
降るわ 降るワ どこまでも
ハレルヤ エーメン

金昌民牧師(船橋市純福音愛隣教会) 「2013年3月22日」音声プログhttps://bethesda.at.webry.info/201903/article_16.html

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年3月22日金昌民牧師「第... | トップ | 2019年3月24日「五餅二魚的神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事