台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

トビトの祈り【トビトの祈りサラの祈り神の計画】

2012-02-15 00:44:11 | 祈り

トビトの祈り

彼女のこの言葉を聞いて、わたしは心に
深い悲しみを覚え、涙を流した。そして
うめきながら祈り始めた。
「主よ。あなたは正しく、
あなたはのすべての業もまた正しいのです。
あなたはすべての御業において、
憐れみと真実を示し、
この世を裁かれます。
主よ、今わたしを覚え、
わたしに目を留めてください。
わたしの数々の罪ゆえに、
またわたしと先祖たちの無知のゆえに、
わたしを裁かないでください。
わたしは御前に罪を犯し、
あなたの掟(おきて)に従わなかったのです。
それゆえ、あなたはわたしたちを、
あらゆる国民の中に散らし、
そこで略奪(りゃくだつ)、捕囚(ほしゅう)、死を経験させ、
そのためにわたしたちは物笑いの種となり、
あざけり、辱めを味わいました。
あなたが、わたしの罪ある行いに対して下さる
多くの裁きは正しいです。
わたしたちはあなたの掟を守らず、
あなたの御前に真実をもって歩みませんでした。
今こそ、御心のままにわたしを裁き、
わたしの魂を取り去り、
わたしが地上から解き放たれ、
土に戻るようにしてください。
なぜなら、わたしは生きるよりも
死んだ方がよいのです。
わたしが耳にするのは、不当な辱めであり、
わたしは大いなる悲しみに包まれています。
主よ、どうぞ、わたしをこの苦しみから解き放ち、
永遠の住まいへ行かせてください。
主よ、あなたの御顔をわたしから
背けないでください。
なぜなら、死んで辱めを耳にすることのない方が、
生きて大きな苦しみに遭うよりましなのです。」
(旧約聖書続編より トビト記3章1-6節)
サラの祈りに続く
[ボイスプログ]ジョシュア四十四
http://www.voiceblog.jp/joshua404/

[ボイスプログ]ベテスダ・柏
http://www.voiceblog.jp/bethesda/



◎ ヤフーに出品しておりますのでご覧下さいませ
(旧約・旧約続編・新約・ジッパー聖書有ります)


http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/npocac121



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【消えない放射能】 | トップ | サラの祈り (写真 窓の外) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事