台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【ある国の消費税】写真 アップルマンゴ

2012-06-22 02:00:50 | 祈り

【ある国の消費税】

ある国の消費税には、宝くじが
くっ付いているんだってサ
お店のレシートに番号が入っていて
レシートで当たるんだって。

消費税は、10パーセントだけど
毎月一人は 約600万円が当たるんだって。
その他にも幅広く当たる人がいるらしい!

だから 皆 十円の買い物でもレシートを
貰って大切に保管するのだと言う。

また、NPOやボランティア団体も、現金に
囚われずにレシートの寄付を募集するんだって。

満に一つでも当たっていれば・・・!
いや いや チョコチョコ 低額でも当たる
率が高いから、結構それが社会貢献に
つながって行くのだと言う。

きっと 日本は、消費税 消費税って
言ったって 官僚の御食事代やポケットマネーに
化けるのが目に見えているよネ
天下り先の増産とかサ

それからしたら スマートで 国民の為の
消費税の扱いだなぁって そう思う話しだった。

大切なのに厳しい状況の必要不可欠な
組織や団体にも手が届くかも!
障害者や子育て中、老人、etc
弱い立場の人たちにも
可能性が残されているものネ

消費税5パーセント増やして生かされない税金の
使い方している国が、十パーセントにして生かせる
とは、思えないょ
また、消費税値上げが人件費節約につながり
人権費節約がリストラを加速させ職業難民を
増やすのだとそう思う ょ

そうじゃなくても原発問題、電力不足の企業
動乱真っ最中のなかだもん ネ
日本の企業が、国内で自社の考えた知的財産を
活用出来なくなりつつある時代だもんネ

なんか変だよ 日本人?

ただ ただ 祈って
ただ ただ 祈って

主に感謝! 
できなくてもやっぱり 感謝?
ハレルヤ エーメン




[ボイスプログ]ジョシュア四十四
http://www.voiceblog.jp/joshua404/

[ボイスプログ]ベテスダ・柏
http://www.voiceblog.jp/bethesda/

  • MANGO1a.jpg


◎ ヤフーに出品しておりますのでご覧下さいませ

(アップルマンゴ。ライチ 販売中)
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/npocac1215

本当に甘かったです アップルマンゴーが。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【その露時にグローリア】 | トップ | 【イニシャティブ】喜怒哀楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事