台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【あの人の優しさ】(重度の自閉症)写真 朝食

2012-04-05 01:08:44 | 祈り

【あの人の優しさ】(重度の自閉症)

あの人は、さり気ない優しさを
見せてくれた。

いつも一人で行動しているかに
見ていた子供。
彼は、重度の自閉症だと言う。

一人孤独を背負うようにポツンと
集団から離れた行動をしている。

何も話さず、無表情に歩いている。

そんな子に、電車の中で、大声で挨拶を
掛ける娘。

「〇〇〇ちゃん おはよう・・・」
その恥ずかしげも無い大きな声に
戸惑うように 困るように
言葉にならない喜鳴(きめい)で返事を返す
男の子。
(パパは、娘が「〇〇〇ちゃん」と呼ぶから
相手も女の子と思った。)

電車を下りてもマイペースで、自分の歩幅で
娘を少し迷惑がっているかのように歩いている。

でも・・・
娘が、改札を出て、スイカ(定期)を背中に背負った
リックサックに戻そうと手間取っていると!

彼は、少し離れた曲がり角で!
行ったり来たりして待っているんだ。
娘が、来るのを・・・

作業所への通園練習中の娘をエスコートする
かのように待っている。

ソワソワ ソワソワ して
自閉症の彼は待ってくれていたんだ。

そして娘が近づくと また
歩幅に少し間を開けて二人歩いて進んで行った。

そう あの歩幅の少しのズレは、彼の優しさ
さり気ない優しさだったのである。

見えないモノが見えるとき、其処には知らなかった
心の温かさがある。
自分の感情の欠落として考え直すチャンスが与えられる。

感謝して 感謝して
主に感謝して
ハレルヤ エーメン




[ボイスプログ]ジョシュア四十四
http://www.voiceblog.jp/joshua404/

[ボイスプログ]ベテスダ・柏
http://www.voiceblog.jp/bethesda/


◎ ヤフーに出品しておりますのでご覧下さいませ
(旧約・旧約続編・新約・ジッパー聖書有ります)


http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/npocac1215


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【園の前の立ち話し】 | トップ | 2012年4月1日純福音愛隣教会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事