伊藤 克浩(べるお/Beruo)の「折れない心」ブログ

理学療法士伊藤克浩(べるお/Beruo)のサッカーとフットサル、そして理学療法に関するブログ。

広島戦勝利

2006年07月27日 | Weblog
 広島戦3-1で勝利! 早い時間帯に秋本、茂原が2点取って有利な試合運び、最後はだめ押しの太郎ちゃんのゴールで快勝したね。太郎ちゃんは月曜日にはっぱかけたばっかりだったので嬉しいな。太郎ちゃんにはこのまま調子を上げていってもらって昨年のように日本人得点ランキングを狙って欲しいな。

 須藤さんも大活躍!最初の得点秋本へのアシストも切れてたし、太郎ちゃんが押し込んだのも須藤さんのシュートからだったね。須藤さん本人の復帰後初得点こそ今回は無かったが、バレーがいなくても勝てるという試合のやり方を須藤さんが見せてくれたね。大木監督も今日のYBSのニュースでそういってた。

 鶴田のセービングも非常に良かった。阿部ちゃんもうかうかしていられないな。そういうレギュラー争いがあって選手層が厚くなり、後半戦、怪我や体力面で厳しくなってきたときに、必ず結果に結びつくと思う。

 今週末は浦和戦、この勢いで勝って欲しい。どうやらホーム戦なのに浦和のサポがあっという間にチケットをゲットして完売らしい。スタジアムは真っ赤になりそうだ。私は仕事で跳ねに行けないが、行く人は例え人数で圧倒されても浦和サポに負けない応援をヨロシク!

 ところで、今、女子のワールドカップ予選出場決定戦をやってるね。男子で煮え湯を飲まされたオーストラリアとの一戦だ。前半、早い時間に浮き球のクリアボール後にラインを上げきれなくて失点。さらに男子同様セットプレーからのこぼれ球を押し込まれ2点目失点。そのまま負けてしまった。残念。まだ、北朝鮮に勝てば出場できるぞがんばれ。

 さて、昨日はサッカーの練習だった。熱帯夜で暑くて汗を1.5リットルはかいたな。年を取ると翌日は腰ががくがくして痛み、翌々日にひどい筋肉痛が訪れる。このまま疲労をため続けてフットサルの試合に出られるのだろうか・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違い? (もん)
2006-07-27 13:19:44
京都戦ではなく広島戦では?
返信する
間違えました。 (Beruo)
2006-07-27 15:57:38
まちがえました。ご指摘感謝です。訂正しました。
返信する