伊藤 克浩(べるお/Beruo)の「折れない心」ブログ

理学療法士伊藤克浩(べるお/Beruo)のサッカーとフットサル、そして理学療法に関するブログ。

ヴァンフォーレ明日J1残留決定か?

2006年10月27日 | Weblog
明日のセレッソ大阪戦次第で勝ち点上J1残留が決まるかもしれないらしい。でも残留かどうかも大切だが今の勢いならまだまだ上位を狙って欲しいね。

 明日は東海北陸理学療法学会で講演。静岡が会場だ。J2時代にお世話になったエスパルスの理学療法士Sさんも来ているかな?。ヴァンフォーレがJ2時代は兄弟チームのような存在だったので随分お世話になったが、今はJ1ライバル同士、来年は順位でも富士山ダービーしたいよね。今年はエスパは現在4位、サポーターも統制が取れているし見習うところも多いので、追いつけ追い越せで頑張りたいね。

U21代表戦

2006年10月26日 | Weblog
昨日、U21代表中国戦があったね。平山の肘でのシュートもあり(笑)、2-0で快勝。オリンピック行けそうな感じだね。

 我がヴァンフォーレのユースからも牛奥徹選手が日本サッカー協会が開催するU-15ストライカーキャンプ東日本の参加メンバーおよび2006ナショナルトレセンU-16(16歳以下)のメンバーに選出されたね。いよいよ次はA代表選出選手を・・。

ソフトバレーの試合とフットサルの練習

2006年10月25日 | Weblog
今日は財団のソフトバレーの大会だった。うちの病院の最強チームが優勝したが、YAMAONJAPON枠で出場した2チームが5位以内に入賞し合計一万円の賞金をゲット。部費が蓄えられた。

 そんでもってバレー終了後は会場の片隅でボール回しの練習をした。さて1月に2部リーグレベルの大会出場も決まったし練習して備えなきゃね。

いつになったら・・

2006年10月23日 | Weblog
今日は久しぶりに何もない休日だった。だいぶ寒くなってきたのでデッキの植物を家に入れた。去年は晩秋まで外に出しておいたら枯れてしまったので・・。こんな日にヴァンフォーレの試合があってくれればいいのにな。いつになったら観戦に行けるかなぁ。

 そういえば大学時代にうちのスポーツ施設に自主トレに来たこともあるサントリーの有賀選手が日本代表入りしたね。頑張って欲しいな。サインもらっておけば良かったかな・・笑

ホーム8連勝

2006年10月21日 | Weblog
名古屋戦2-1でホーム快勝。これでホーム8連勝だ。それにしてもバレーのシュートはすばらしかったね。これで残留はほぼ間違いないかな?というか上位を目指して次節のホーム戦も勝つぞ。

 仕事の方はやっと基礎講習会が終わったが明日は講演。ゆっくりブログを書く暇ができるのは来週かな・・

フットサル結果と代表インド戦

2006年10月13日 | Weblog
フットサルの結果は相手チームが集まらなくて単なる練習試合になった。相手チームにもうちのメンバーを貸したり、私も相手チームのキーパーになったりしたので勝ち負けは無かった。でも私もシュートを決められたし面白かったな。

 さて、インド戦は播戸の活躍で3-0で勝利したね。播戸はやはり天性の得点能力を持っているように感じた。でもその播戸有するガンバに前節勝った我がヴァンフォーレはもっとすごいよね。

あとVFKのメーリングリストから以下のお知らせがあったのでここにも紹介する。みんなマナーを守ろうね。
「今後のホームゲームは全てデーゲームのため、これまでナイトゲーム時に行っておりました、二度の列整理体制から一度の列整理体制に変更いたします。この変更に伴い、「無人での入場順番待ち」のためにシートやガムテープなどを使用し入場の順番待ちをする行為は必要がなくなるため、再び禁止させていただくことといたしましたので、ご協力をお願い致します。
なお、そのような行為があった場合は撤去させていただきますので、予めご了承ください。」

ホームで凄いぞバンフォーレ!広島戦

2006年10月10日 | Weblog
1-0で広島に勝利。11位だ。
 この調子でトップテンを目指そう。バレーも得点王に近づくぞ。

 さて、やっと講習会終了。明日は立川に遠征してフットサルの練習試合だ。初めてのミックスだけどうちの女子部はがんばれるかなぁ・・。8時に立川に着かなければなので仕事が終わったら速攻で高速に乗らなければね。

ホームで強いぞヴァンフォーレ!

2006年10月02日 | Weblog
首位ガンバ相手に完勝!内容も圧倒的に勝ってたと思う。
コンパクトなディフェンスもプレスも言うこと無し。倉ももうすぐ戻るし来年はトップをねらえるチームになりそうだね。
 しつこいようだけどヴァンフォーレから日本代表を選出しないのはおかしいよね。バレーの左サイド、光太郎の落とし・・こんなに強いと思えるヴァンフォーレを久しぶりに見た感じだ。(放送が無かったので見れなかっただけだと思うけど・・)
 このまま上位になだれこもう。