伊藤 克浩(べるお/Beruo)の「折れない心」ブログ

理学療法士伊藤克浩(べるお/Beruo)のサッカーとフットサル、そして理学療法に関するブログ。

シーズンオンの前の家族サービス

2010年05月09日 | Weblog
 今日は我がヴァンフォーレと徳島ヴォルティスとの試合。自分的には半年も膝の治療をして京都、徳島と活躍の場を求めて移籍した倉貫選手の調子も見たかったし、もちろん勝ち点獲って2位を目指すVFKの応援もしたかったが、奥さんと娘の家族サービスで入間のアウトレットモールへ・・。なにしろ再来週以降土日はほぼフルに講師活動等が入っているシーズンオンだ。

 圏央道で入間までは90分で移動できた。ETC割引で1650円。(1000円じゃないのか・・)世間では11連休最終日らしいが行きは中央道・圏央道共に渋滞らしきものには出会わなかった。

 入間のアウトレットでは自転車用のBELLのヘルメット約1万円、ビルケンのフットプリント2万円(靴)とアビレックスのTチャツを購入。

 ご存じの人には言うまでもないが自転車のヘルメットは惜しんじゃいけない。昨年の10月22日に死にかけたからね(苦笑)。

 靴は出張が多いのでいつも結構なものに投資する。普段はメフィストを中心にフランス製の靴、ビルケンのサンダルというのが私の定番だが、今回は靴もビルケンの物を買ってみた。写真のように先が広くてまるでアヒルのくちばしのようだが親指がスッと伸びる。長距離歩くとその差は歴然である。ビルケンの靴は高い物は定価が7万円台だ。良い買い物ができたと思っているが、それは長距離歩いてからまたレポートしたい。

 帰りの中央道も下りはガラガラ・・でも登りはさすが11連休最終日。対向車線は圏央道の分岐当たりを先頭に30km位渋滞していたようだ。

 ちなみに我がヴァンフォーレはハーフナー・マイクの一発で徳島に快勝!4位の徳島を突き放し2位の千葉がすぐ目の前に・・

最新の画像もっと見る