伊藤 克浩(べるお/Beruo)の「折れない心」ブログ

理学療法士伊藤克浩(べるお/Beruo)のサッカーとフットサル、そして理学療法に関するブログ。

正月明けの週末

2012年01月07日 | Weblog
本日、土曜日も出勤して帰宅。5時まで臨床。PT室に貼ってある埼玉である関東甲信越ブロック理学療法士学会のシンポジストに私の名前が・・(^^;アセアセ そうでしたね。司会がカニ(埼玉医科大高倉先生)さん・・頼もしいな・・がんばろう。

 今日から日ハム冬季自主トレのサポートでした。金子誠選手は今年は不調箇所無し、別の選手の肘を診なければ・・実は山口光圀さんのところに通っていた選手で光圀さんに私にも診てもらえと言われていたらしい。ありがたい。やはり本当の臨床家は自分が全てだなんて言わない・・

 数日前から肩の痛みだけではなく、起床時に手のしびれ&脱力感が・・
 昨日本院で検査した自分のMRIの結果はC3からC6までの脊椎からの神経根に圧迫所見が・・過去の事故によるC5-6のヘルニアは進行無し。肩の所見はそれだけでは無く肩の問題が・・という診断でした。Tonyさん(バレンツ長谷川淳先生)の診断通りでしたね。(^^;アセアセ 次の打つ手を考えよう。(笑)

 次の一手・・自分の左肩の問題・・船橋整形で菅谷Drの診断を受けるか・・光圀さんに診てもらうか・・でも休みがないな・・(^^;アセアセ

 それでもまた一歩前に進むのです。

 来週は沖縄活分、再来週はインフォメーションコース、その次の週は東北ブロック「復興支援講演」で岩手、そして宮城へ・・

最新の画像もっと見る