伊藤 克浩(べるお/Beruo)の「折れない心」ブログ

理学療法士伊藤克浩(べるお/Beruo)のサッカーとフットサル、そして理学療法に関するブログ。

武田消毒杯決勝

2007年02月19日 | Weblog
日曜日の決勝戦はポックリさんが土橋さんのヒュンフを破って優勝した。前半にゴレイロがファールで一発退場。それでも後半最後に3-2でヒュンフが勝ち越したのに時間稼ぎせずに攻めて横パスをカットされ同点弾。延長でゴールデンゴールを奪われて涙をのんだ。そういえば土橋さんは来ていなかったな。松本山雅の練習だったのかな?

 個人技ではヒュンフの方が上に見えたがポックリはチーム戦術がしっかりしていたね。ピヴォは前でボールと反対サイドに走る。ボールが来なければ下に降りてパスをもらうという動きが確実だったし、ダイレクトでピヴォに当てて攻撃を組み立てる事をしつこくやっていた。うちのような個人技に頼れないチームにはお手本となる戦術だった。そうはいってももちろんポックリもトップレベルの個人技だったけどね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどげ~)
2007-02-20 01:06:57
通りすがりの山雅サポです。こんばんわ^^

日曜日は、韮崎で練習試合がありました。
もちろん土橋選手も出てました。

3月には韮崎で、甲府サテライトとの練習試合が予定されてます。よろしければ是非。
返信する
土橋さん (Beruo)
2007-03-08 22:22:22
Unknown (みどげ~)さんコメント感謝です。韮崎で練習試合があったんじゃヒュンフの試合に来れないはずですね。土橋さんにはうちのフットサルチームのクリニックをお願いしてあるんですが忙しそうですね。いつになることやら・・(^^;アセアセ
返信する