Imazeki's Workshop

マツダ アテンザ、iPad と趣味

プジョー407のグレード選択

2005-08-24 14:45:45 | プジョー407

予算で選択と言うことも有るかと思いますが、
友人&ディーラで話して、賛同を得ている事項は以下の様なものです。

・プジョー車を新規に経験するのであれば 3.0L
・プジョーの足が好きであれば 2.2L

これが基本です。

3.0L に乗ると プジョー607がラインナップから消えたのも分かります。
上質な走りで分かり易い十二分な商品力が有ります。

2.2L は、FF車で世界一で有ろうと思われるフロントサスが官能的です。
舗装路が1レベル以上良い舗装面に感じることができます。(個人的に一番気に入っているところです。路面によっては ぞわぞわぁとする程ステキです。)

私は発売前にオーダーしましたが、グレード選択の理由は
1・海外のWebにて 2.2L は 405 の様で 3.0L は 607の様と言うことを見かけたこと
2・レザーが苦手であること(妻も同様です:少数派ですね)
3・希望色が有ること
4・納期が早いこと
これで 発売1週間後に SW2.2 が納車されました。浮いた予算枠で有る物を購入 (^.^)

3,4がNGであった場合、1,2は無視して 他グレードのもが第二候補であったと言うことも事実です。
と言うことで、どのグレードでも所有満足度は高いと思われます。

サービスマニュアルを是非とも入手したいと思っています。英国のWebで探すことになるのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿