Imazeki's Workshop

マツダ アテンザ、iPad と趣味

プジョー408

2009-04-09 23:20:54 | 407以外のプジョー

今年の1月辺りから目にするようになった Peugeot 408 と言われる写真です。



プジョー407より力強いデザインになっているようです。
写真を見るとフロントは407の鼻先を無理やり短くしたような形です。
上のイラストのようにフロントは伸びやかの方が好みなのですが。。。

これら写真の入手元は Car Spy Photes です。

下の Peugeot RC hymotion のエッセンスが繁栄されると想像していたのですが、違っていたようです。




エンジンはディーゼルが中心ですが欧州でもディーゼルよりハイブリッド!と言う流れも出ている中、ハイブリッド車も追加されるとのこと。

年末にはプロトタイプが発表され、2010年からは中国でも生産されるプジョー408。
日本に入ってくる物は中国製かもしれません。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (jdental)
2009-04-13 13:41:22
408なんか好きじゃないですね、、、、。
中国製だったらさらに、、、、。
当分407は手放せませんね。
返信する
ボディーサイズの問題も (Imazeki)
2009-04-14 20:29:13
これ以上大きくなると都内ではかなり困ります。でも拡大されそうですね。

ところで407は本国導入から1年以上掛かって日本で販売になりましたが、408はどうなるのでしょう。。。
返信する
Unknown (ばか)
2024-05-29 20:15:03
繁栄(笑)
返信する

コメントを投稿