燃費が有利な信号によるストップの少ない、静岡県 富士->由比間の国道1号。
若干、法定速度を超えてしまっています。 流れに乗って走っただけなのですが。。。
オートクルーズ無し、Dレンジにて、エンジンの付加変動が最低になるようにし、停止時は惰性を出来る限り利用し、減速時はエンジンブレーキが積極的に掛からないように燃料カットを最大限利用。
結果が 15.3km/L @68Km/h
走行7Kmで精神力が切れました。
この時の行先は静岡市。
目的は特になし。強いて言えばガソリンの消費です。
これは、復路の東名高速、沼津->裾野間 9.5Km とその前後における燃費です。 写真はとれませんでしたが、高速内は 105km/h程度で流れていて、これに従って 16.1Km/Lを示していました。 60Km/h の低速走行であれば 18km/L行くかもしれません。
裾野インターの側にはご存知のトヨタの東富士研究所があります。走行路は見えません。
配線はリモコン時と同様の経路で
http://blog.goo.ne.jp/beosound/e/e590a2299b28c3fc28ad8594f6e588bd
ドライバーズボックスは外してから
http://blog.goo.ne.jp/beosound/e/da17ba71e2cf3d8d3a932e52bc4508db
後方に穴を開けています。カッターで切れます。
Aピラーの内張りは引っ張れば取れます。内装類は寒い時に取り外しを行うとプラスチックなので爪部分が欠けることがあるので、暖房を1時間入れた後、冷える前に作業すると安全ですよ。
あの~?ETCについてお聞きしたいのですが、
アンテナ分離型をこの度、高速料金1000円につられて装着しようかと思っております。
つきましては、皆さんどのような場所に本体を設置して、どのような配線経路でアンテナをフロントガラスのどの辺につけられているのでしょうか?
いろいろなご意見があると思われますが、私はできるだけ見えないような場所に設置したいと思っております。配線もあまり見えないような経路で・・・。ご経験のある方、ご意見いただければ幸いです。
電極のサルフェーションを落として電極をある程度元に戻す方法がケミカル的、電気的にあります。
"のび~太"と言う製品と基本的に同じ考え方で自作したものを装備しています(オリジナル機能有り)。
私もPanasonic品がいいかな~とは思ってましたが、407に合うものがあるのか分からないでいます。
バッテリーの電極の再活性化?って何でしょうか?
そうそう、掛川市在住ですので黒の407SWを見かけたら声掛けて下さいね。
Panasonicの欧州車用を入手しようと思っていたのですが、BOSCH(S-7C)が安価だったのでこちらを購入しました。
が、まだ交換していません。バッテリの電極の再活性化を行っていることもあり、既存の物が元気でいます。
本質的に大した差は有りませんが、温度範囲の広さと安定性でPanasonicをお勧めします。量販店での取り寄せかネット通販、欧州車修理店からの購入になります。
はい。沼津出身です。静岡ですれ違ったら、よろしくお願いしますね。
私も407SW(2.2L)に乗ってます。
と言ってもかみさん名義の車でして私はバイク。
去年の11月に車検をやった際にバッテリーの交換をケチったのですが、最近かなり弱ってきていてかなり気になってます。
純正に『VARTA』が搭載されていますが、社外品でお勧めの物がありましたら教えて下さい。
私、かなり高いのでしょうか。正月3日間で沼津で3台、富士市で1台、静岡市で1台。
センサは熱対策と聞いていますし、夏場に発生した方が多いようです。 ヨーレートセンサのコネクタの接触不良が原因のものもありましたよ。
http://www.peugeot.co.uk/vehicles/peugeot-car-range/peugeot-407-sw/
このモデルですね。フロントソナーはモールの下ですね。
ナビはかなり以前から切り替わるとの話でしたが、予想より407の販売台数が伸びなかったため、既存のナビの在庫がなくなるのが今までかかってしまったのかも知れませんね。
別件で恐縮ですが、407がMCするようですね。
※車検(今週末完了予定)の時、営業殿から聞いた話です。
・CUPE風グリル(縦線メッキの追加)
・フロントソナー
・タッチ式ナビ
・値段UP
Peugeotに限らずドイツ車でもboschのセンサの異常が出ています。
しかし、Silverさんの購入時期に車速(車輪回転速度)センサに関して、対策品になった時期だったと思いますます。ディーラに相談しておくことをお勧めします。