プジョー407 シフトノブの外し方 2006-02-18 16:15:53 | Peugeot407SW DIY 配線の経路として多用するコンソールボックス。アクセスするための最初の関門シフトレバーの外し方です。大抵はねじ込み式ですが、さすが?プジョー違いました。 外す手順です。1.ノブを左右どちら方向でも良いので90度回します。かなり力を要します。2.力一杯上に引き抜きます。私の車は回すのも、引き抜くのも尋常ではない力を必要としましたが、これには個体差があり、軽く抜けるノブもあるとのことです。戻すときは、正しい方向のままノブをたたき込みます。 #メーカーブランド(車バイク) « Joe Sample Voices In The Rain | トップ | プジョー407 シフトパネル裏面 »
4 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 指が (にゃぱ吉) 2006-05-29 13:03:17 こんにちは。いつも参考になる記事をありがとうございます。シフトゲート内の”傷”対応でシフトノブを外そうと試みましたが指をやってしまいました。中指の付け根にごろっとしたものが・・・・痛いです。軟骨が飛び出てしまったのでしょうか?とりあえず、医者に行ってきます。 返信する お大事に (Imazeki) 2006-05-30 17:40:56 私の407はBLさん曰く、尋常ではない固さとのことでしたが、にゃぱ吉さんのも同様なようですね。専用工具を作るとシフトゲートのメッキパーツから外すことができるので、配線時に関してははシフトノブを外す必要はなくなります。現在材質検討中です。怪我するスフトノブの固定方法、問題かもしれませんね。ところでノブは外れたのでしょうか?怪我&外れないではつらいですよね。 返信する ・・・ (にゃぱきち) 2006-06-01 12:39:36 こんにちは。シフトノブは外せていません。全治1ヶ月の称号をお医者様より頂きました。 返信する おやっ (Imazeki) 2006-06-01 23:15:26 踏んだり蹴ったりですね。早期の照合返上をになると良いですね。私の407のシフトノブは何度外しても、硬いですね。抜け易くなるように、たまにぐるぐる回しています。何処かのBLで、何か良い方法を知っているかもしれませんね。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
いつも参考になる記事をありがとうございます。
シフトゲート内の”傷”対応で
シフトノブを外そうと試みましたが
指をやってしまいました。
中指の付け根にごろっとしたものが・・
・・痛いです。
軟骨が飛び出てしまったのでしょうか?
とりあえず、医者に行ってきます。
専用工具を作るとシフトゲートのメッキパーツから外すことができるので、配線時に関してははシフトノブを外す必要はなくなります。
現在材質検討中です。
怪我するスフトノブの固定方法、問題かもしれませんね。
ところでノブは外れたのでしょうか?
怪我&外れないではつらいですよね。
シフトノブは外せていません。
全治1ヶ月の称号をお医者様より
頂きました。
早期の照合返上をになると良いですね。
私の407のシフトノブは何度外しても、硬いですね。
抜け易くなるように、たまにぐるぐる回しています。
何処かのBLで、何か良い方法を知っているかもしれませんね。