Imazeki's Workshop

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プジョー407 シフトノブの外し方

2006-02-18 16:15:53 | Peugeot407SW DIY
シフトノブの外し方1

配線の経路として多用するコンソールボックス。アクセスするための最初の関門シフトレバーの外し方です。

大抵はねじ込み式ですが、さすが?プジョー違いました。

外す手順です。
1.ノブを左右どちら方向でも良いので90度回します。かなり力を要します。
2.力一杯上に引き抜きます。
私の車は回すのも、引き抜くのも尋常ではない力を必要としましたが、これには個体差があり、軽く抜けるノブもあるとのことです。

戻すときは、正しい方向のままノブをたたき込みます。

 シフトノブの外し方2
 


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4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指が (にゃぱ吉)
2006-05-29 13:03:17
こんにちは。

いつも参考になる記事をありがとうございます。



シフトゲート内の”傷”対応で

シフトノブを外そうと試みましたが

指をやってしまいました。



中指の付け根にごろっとしたものが・・

・・痛いです。

軟骨が飛び出てしまったのでしょうか?

とりあえず、医者に行ってきます。
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お大事に (Imazeki)
2006-05-30 17:40:56
私の407はBLさん曰く、尋常ではない固さとのことでしたが、にゃぱ吉さんのも同様なようですね。

専用工具を作るとシフトゲートのメッキパーツから外すことができるので、配線時に関してははシフトノブを外す必要はなくなります。

現在材質検討中です。



怪我するスフトノブの固定方法、問題かもしれませんね。



ところでノブは外れたのでしょうか?

怪我&外れないではつらいですよね。
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・・・ (にゃぱきち)
2006-06-01 12:39:36
こんにちは。

シフトノブは外せていません。



全治1ヶ月の称号をお医者様より

頂きました。
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おやっ (Imazeki)
2006-06-01 23:15:26
踏んだり蹴ったりですね。

早期の照合返上をになると良いですね。



私の407のシフトノブは何度外しても、硬いですね。

抜け易くなるように、たまにぐるぐる回しています。



何処かのBLで、何か良い方法を知っているかもしれませんね。
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