明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

今日は何故だか写真が多めです、お覚悟を(^^)v

2012-03-21 | 日記部屋
お天気は良いものの、ちょっと寒い日が続く松山です。

フィールドに出てたら、そんな事気にならないベルさんですが(^_^;)

最近よそ様のお宅の庭に、綺麗な花が咲き始めたので、チェック入れてます(笑)

有る日チャリで走ってたら、何処からかコゲラの鳴き声が聞こえてきました。

良く見ると、狭い庭に有るお宅の(失礼!)木の主幹に大きな穴を見つけました。

コゲラの巣です、通行人に気付かれぬ様に、写真を撮ってきました(^_^)




ちょっと電線が邪魔ですが、場所を選ぶほど長くそこに留まっていては、

コゲラにストレスを与えてしまうので、数枚撮ったら離れる様にしています。


これは♂のコゲラです、赤い斑点が見えるでしょう。

これから暫く観察を続けますねv(^^*)



ここからは、カワセミばかりの写真になります。

沢山貼り付けますので、覚悟召されい(爆)














そうなんです、一昨日オオタカかハイタカ(未だに識別出来ん)が、この場所で

ヒドリガモを食べていたのです、食べられてるのに持ち上がる頭が哀れでした(ーー )

それを撮って来ましたが、とてもUP出来る物では有りませんので、ご希望が有れば

グロイ物を少し編集してUP出来るかと思います(^_^;)


自分のテリトリーに帰ると、ハゲハゲマドンナとお見合いが始まりました。

このハゲハゲマドンナと、坊ちゃんはこの日の12時45分頃こんな事してました。

胸反らしを激しくしてますが、まだまだのようです(^_^)








フォトチャンネルで、恋人達の会話を・・・カワセミ劇場となってます(*^^*)

東のマドンナとの絡み合いなのですが、1時45分でした。


セリフが有りますので、ゆっくり読む為には、右から二番目のボタンをクリックして

速度設定を10にして下さい、読んだら写真画面右をクリックすると、絵が変わります。

一時間毎に相手を替えるなんて、坊ちゃん只者ではないな( ̄ー ̄)

沢山のお写真を見て頂き有難うございました。

お疲れ様でしたm(_ _)m


m(_ _)m

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
この小さな写真をクリックするだけで、ベルさんの満足度とランキングがUPします(^^)v


写真の投稿はこちら、どなたも自由に参加して下さいね。



モナカさん、imaipoさん、おやっさんさんが投稿しています。

お仲間のお写真を見てみませんか?


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はニョロ君見たよ、もう... | トップ | お昼過ぎには帰る予定だった... »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2012-03-21 08:16:10
コゲラの玄関真ん丸にあけるんですね
器用な鳥ですね、これから楽しみですね
人通りのある場所ですか、撮影も大変でしょうが
また見せてください。
返信する
大作ですね (筑前の国良裕)
2012-03-21 08:52:08
おはようございます。
コゲラはベルさん以外には気がついていないのでしょうね。
カワセミのラブストーリは大作ですね、ベルさんの意気込みを感じました。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-03-21 11:11:01
これは売れますよ。
カワセミ物語として出版されてはどうでしょうか。ヒューマンは1部購入します
返信する
お早うございます (Golfun)
2012-03-21 11:36:18
カワセミ劇場はとても楽しかったです
可愛い雛が出来ると良いですね。
繰り返し見て楽しみました。

お化けが出るので修正をお願いします。
返信する
Unknown (三面相)
2012-03-21 12:24:24
なるほどですたくさんの鳥さんと楽しんでいますね。
こちらは桜が咲きましたよ!
返信する
今日は~ ♪ (エゾモモンガ)
2012-03-21 12:44:57

此れから、コゲラの観察楽しみですね~
巣立ちの頃が、楽しみですよ♪
ただし‥‥ ストレスを与えないようにね!

去年、あるクマゲラの巣近くで本州から大勢のカメラマンが構え‥‥
子育て中の巣を放棄したそうです!
巣には、ハエが群がったとか、悲しい出来事がありました!

カワセミ、沢山撮れましたね~ (*^^)v
返信する
こげら (じゅん)
2012-03-21 13:28:48
ベル様
コゲラって松山市内でも見られるんですね。とっても考えられません。
やはり歩く時は上を向いて歩かなきゃ。

それと先週日曜日に田舎に帰ったら、やはりウグイスが上手に鳴いていました。もう間違いなく春ですね。

それとカワセミの飛翔する姿!!いいですねー。その姿を垣間見たものとしては、ぜひ一度でもカメラに収めたいものです。
返信する
こんにちは! (minoji)
2012-03-21 13:58:12
ある日のベル家の会話?しっかり見ました。
チョビンさんおいつめられてかわいそ~。(笑)
コゲラもそろそろ営巣?
確かに時期ですね。今年は寒くて「エッ」と思ったのですがminojiが狂ってますね。
返信する
コゲラも来ていましたが。。。 (やま悠作)
2012-03-21 17:26:00
わが家のヤマモモの木にもコゲラが数回来たことがあります。
相性が合わなかったのでしょうね。
ここのところは姿が見えなくて淋しいですねぇ 
返信する
こんばんは。 (クマゲラ)
2012-03-21 18:44:23
当地でも、アカゲラの心地よいドラミングが聞こえ始めましたよ
おそらく、巣作りではないかと思われます
返信する

コメントを投稿