明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

昨日のプチ遠征、実り多し(^m^ )プッ

2012-02-06 | 野鳥部屋
今日はクイナ類、三種UPしましょう(*^^*)

チョビンに送って貰って、フィールドに着いたら、もう既に5名のカメラマンが居ました(笑)

チッ出遅れたワイ(^m^ )プッ

朝ゆっくりしてたから、仕方ないわな(^_^)

カメラのスタンバイが出来たら、目指す鳥さんがご登場!

クイナ 体長=29cm






クイナは臆病な鳥で、中々近くで撮らせては貰えない水鶏です。

クイナ類はみんな警戒心が強い物ですが、ここに居る水鶏達はフレンドリーです(笑)


バン 体長=32cm



バンは繁殖期には嘴が赤くなる様ですが、この子はまだほんのりですね(^_^)


オオバン =39cm

オオバンは嘴の色は変わりません、白いままです。

2時間余りの鳥撮りでしたが、楽しい時間でした。

残念ながら雨が降り始め、皆さんカメラ撤収となりました。

皆さんにお気遣いいただきながらの、楽しい鳥追いでしたv(^^*)

フィールドの皆さん有難うございましたm(_ _)m




今日のカワセミさんです(*^^*)

ニューフェイスです









カワセミさんは何かに襲われたんでしょうね、強く逞しく生きて欲しいですね。

ここは以前、他の鳥さんを撮りに来たフィールドの外れです。

チョウゲンボウや、ハイタカが見られましたので、カワセミには過酷な地ですね(^_^;)

カワセミ君 p(´∇`)q ファイトォ~♪


写真の投稿はこちら、どなたも自由に参加して下さいね。


珍しい鳥や花や景色、何でも投稿下さい(^_^)
 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

いつも、ポチッとしてくれるあなたが好き

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気最高 鳥の出現率最低(... | トップ | 2月って、こんなにお天気の... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可哀想 (筑前の国良裕)
2012-02-06 08:04:48
おはようございます。
猛禽にやられちゃったのかな~、可哀想になりますね。
でも、どうしようもないですね、無事を祈るしかないですね。
返信する
おはようございます (imaipo)
2012-02-06 08:07:34
可愛そうですねカワセミ君、頑張ってほしいですね
こちらではオオバンはよく見られます潜ったときの
お尻が可愛らしい(笑)
返信する
Unknown (三面相)
2012-02-06 08:36:50
昨日は珍しい撮りさんにあえて最高にいい日だったようですねえ。
今日はこちらは雨は降っています。ゆっくりです。
返信する
確かに (じゅん)
2012-02-06 09:58:28
ベル様
確かに大収穫ですね。そして画像も大盤振る舞い。
リアルで季節感あふれる画像になりましたね。
返信する
今日は~ ♪ (エゾモモンガ)
2012-02-06 11:24:12

クイナ類もバンも、まだ撮った事ありませ~ん
ベルさんは、情報が豊富なんですね (*^^)v

痛々しいカワセミ君を
見ていると、心が痛みますね~ (_ _。)
返信する
筑前の国良裕さんへ (ベル)
2012-02-06 17:39:38
こんにちは♪
飛び方がぎこちないのと、羽を広げて飛んでいる姿が、
痛々しくって何とも・・・でした(^^ゞ
羽が生え代わる傷なら良いのですが(^_^;)
返信する
imaipoさんへ (ベル)
2012-02-06 17:47:30
こんにちは♪
カワセミが今年は少ないので、どんなカワセミも長生きして欲しいです。
居る所には居るんでしょうが、ベルフィールドは激減してるんです(涙)
今日も雨の中2度行きましたが、一度も見られずでした。
返信する
三面相さんへ (ベル)
2012-02-06 17:55:18
こんにちは♪
昨日は楽しかったですね(^_^)
鳥撮りに行った時は、例え撮れなくても良いんです。
何か珍しい鳥は居ないかなって、ワクワクする気持ちが、
好きなんです(*^^*)
鳥撮りは私にとって、癒しですからv(^^*)
返信する
じゅんさんへ (ベル)
2012-02-06 18:02:20
こんにちは♪
ネタ無しの時にも拘らず、撮った画像は出してしまいました(^_^;)
今日の記事はどうしましょうね(笑)

今日は雨で鳥見が出来無かったので、家の中で探さなくちゃね(*^▽^*)
返信する
エゾモモンガさんへ (ベル)
2012-02-06 18:07:23
こんにちは♪
普段この池には、カワセミも居るらしいのですが、
この日は一度もお出ましが無かったです(^_^;)

此方では、クイナは4種類ぐらいは見られるのですが、
ここには3種類ですね、去年はマイフィールドにも居たクイナ類は、
やはり3種類でした。
クイナ・ヒクイナ・バンですね。
今年は水が無いので、全く見られません(涙)
返信する

コメントを投稿