明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

お天気最高 鳥の出現率最低(ーー )

2012-02-05 | 野鳥部屋
丸々三日間家にいて、鳥撮り休んでたらネタは無くなるわ、

カメラは重く感じるわ、体も重くなるわで良い事無し・・・

ばあさん元気で留守が良い、何処かで聞いた様なセリフだね(^m^ )プッ

自虐ネタは置いといて、昨日はチャリでマイフィールドを一回りして来ました。

収穫はなし、有ったのはこの花『マユミ」だけですね(笑)



他所のお宅に咲いていたので、望遠で盗み撮り(^_^)


そしてこのカイツブリは、ネタ切れの時の為の隠し玉(≧∇≦)


マイフィールドの橋の上からパチリ!



何時もだったら、スーッと遠くへ離れて行くのに、この時はサービス満点(^_^)



撮ってる時は気付かなかったけど、PCに撮り込んだら水模様が可愛くて・・・



皆さんは何に見えるかしら、想像してみて(^_-)-☆




今日のカワセミさんです(*^^*)


ここのカワセミさんは、近くに寄る事が出来ません。

運良く会えても、直ぐに飛んで行きます、余程人間嫌いなんでしょうね(^^ゞ


このカワセミさんも、警戒心がメチャクチャ強かったです。

この距離で逃げる事は無いだろうと、近寄って行こうとしたら、チャリを

止めただけで飛んで行ってしまいました。距離80~100mは有りましたよ。


これはマイフィールド坊ちゃんです、流石に人馴れしています。





カワセミの画像がどんどんボロくなる、早く新作撮って来なくては(^^ゞ

昨日の隠しカワセミは、誰にも発見されなかった様です(涙)


写真の投稿はこちら、どなたも自由に参加して下さいね。


珍しい鳥や花や景色、何でも投稿下さい(^_^)
 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

いつも、ポチッとしてくれるあなたが好き

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厄年のベルさん、夜の辻に徘... | トップ | 昨日のプチ遠征、実り多し(^m... »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2012-02-05 08:07:32
波紋おもしろいですね
カイツブリこんなに写させてくれるなんて
大サービス、こちらのいけでは 絶対無理
潜って遥か彼方へ(涙)何時も来てる顔見知りだから
サービスがあったのかな。
返信する
Unknown (三面相)
2012-02-05 08:50:37
水の芸術を楽しんでいるようです。
今日は早めにお出かけくださいよ。
雨が迫ってきています。
返信する
お早うございます。 (クマゲラ)
2012-02-05 09:01:48
本当に面白い波紋
カイツブリは芸術家ですね
場所が四国だけに、お坊さんは弘法大師様?(笑)
返信する
お早うございます (Golfun)
2012-02-05 09:20:06
水紋は色んな事を連想すると面白いですね。
殆どの水鳥は序走をするのにカワセミは一気に飛び上がりますね。
馬力がありますね。

昨日のカワセミ君は発見できました。
チャンネルが大きくなって見栄えが良くなりました。
有り難うございます。
返信する
パソコンの時 (筑前の国良裕)
2012-02-05 10:09:26
こんにちは~。
パソコンで写真を見ると、思いがけない情景が撮れていることに気づきますね。
面白い水紋が出来ましたね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-02-05 10:15:02
水模様がこんな風に見えるとは、
一瞬のできごとなのですよね
目でみてはわからない出来事ですね
返信する
今日は (ktemple)
2012-02-05 13:55:02
赤いのはマユミの実でしょうか。
マユミで思い出したのは、20年も会っていない
財団勤務時代の仲間で関西に住む真弓さんです。
真弓さんの初めての外遊に、フランス、イギリスを一緒に旅したのが懐かしく思い出されます。
カイツブが潜った時の水面模様実に面白いです。
坊ちゃんの水浴び派手ですね。
返信する
Unknown (モナカ)
2012-02-05 16:07:34
昨日の隠れカワセミさん、気がつきませんでした。。。
豆まきの豆をこっそり置いてくるなんて、初めて聞きましたよ!

今日のカワセミさんフォト、ボロく~なんてとんでもないです。
流石です!!
今日、ミソサザイなんぞを撮りに行った公園にもカワセミがいるのですが、久しぶりにダイブや動きを撮ろうと思ったのに、ボケまくり!!
カワセミの動きについていけませんでした。。。
やっぱ集中力がないときは余計にダメですね!
返信する
はは、怠け癖が・・・ (やま悠作)
2012-02-05 17:30:21
好きさえあれば鳥撮りに !!
そのブログが伝わってきました。
この雪状態だと散歩意欲が失せてきます。
すべて自然環境の変化にゆだねている悠作は気楽に構えています。
ベルさん、無理しないでくださいね。
人生は長いですから  (^O^)。
返信する
お久しぶりです (ししまる)
2012-02-05 18:23:33
今晩は。久しぶりにコメントします。

カイツブリ、目が凄いですね。生きてます
当たり前ですよね。

波紋ミッキーマウスに見えます。
返信する

コメントを投稿