明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

光が眩しい・・・

2009-05-22 | 癒し部屋
朝早く森に入ると、眩しい陽の光が溢れんばかりに、私を迎えてくれます。



こんな贅沢な時間を過ごせる事に、感謝の日々ですね。

光と影が作る風景は、写真に写し撮るのが難しい・・・



植物を撮る為のレンズやフィルターは、一切持ってないけど、

兄が言うにはそれなりのフィルターを使うと、奇麗には撮れるかも知れない、

でも基本は感性だとか・・・

その感性がまったく無い私、やはり機材に頼るしかないか(^^ゞ

ちょっぴり目の付け所を変えたら、面白い写真も撮れるかも知れない、

今しばらく鳥さん用バージョンで我慢するか(笑)



これは色合いが好きで撮ったもの・・・大木に絡み付いている植物

樹木の名前に、からっきし弱い私です(^m^ )プッ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」  





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~♡ (ひろりん)
2009-05-23 08:24:42
お久しぶりです

木漏れ日っていうんですかね

写真とっても綺麗で癒されます
返信する
お早うございます♪ (ベル)
2009-05-23 09:27:29
ひろりんさん> 
ご無沙汰しています、お変わりないですか?
私はと言うと、デジタル一眼レフに嵌り、山や川を徘徊しています(笑)
6月に、九州へ行く用事が出来ました。
自由な時間が有れば、また連絡しますね(^_^)
長女の入院で、子供のお世話に行くので、お茶をする時間ぐらいしか取れないかもですが(^^ゞ
返信する
こんにちは! (みっちゃん)
2009-05-23 11:00:08
この様な光景を見たら、必ずシャッターが切りたくなりますよね~~~。。
お上手に撮れていますね。。。
植物を撮る、レンズ、フィルターが有るのでしょうか??
私は、普通のレンズを使っていますが~~。
娘さんが、入院されるのでしょうか??
ベルさんも、ご心労もあると存じますが大変ですがお大事にね。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2009-05-24 10:46:14
写真は、光と影を考えて撮るのが基本って言いますが、用途に応じたフィルターが有ると、聞きましたよ。
カタログなど見てると、本当に沢山のフィルターが有ります。
レンズはマクロが欲しいです、鳥さんブームが過ぎたら購入しようかしら(笑)
6月は娘宅へ行きますので、更新が滞るかも知れませんね(*^^*)
ノートは一応持って行きます、自分のパソが有った方が、何かと便利ですから(^_^)
返信する

コメントを投稿