明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

今日はカワセミ画像がタップリ

2010-12-09 | 翡翠部屋
豆粒サイズですけどね(^m^ )プッ

遠い所から撮ってる割には、まぁまぁ見られるわね(笑)


こんなのばっかり狙ってるんだけど、中々撮らせてくれんのよね(^_^;)




これは水鏡のカワセミさんです。



魚を咥えたまま飛び出しました、お散歩の人が来たみたい(^_^;)


いい形のお魚ですね、大きさも手頃・・・一匹でお腹いっぱいね(*^^*)


エサ捕り寸前にお散歩の人が来たけど、見事飛び込んで捕りました。

この画像、高い橋の上から撮ったものですが、水の上なのでどうにか撮れてました。

お気に入りの枝にて・・・背中の色がいちだんと鮮やかな色になったわね。



これはオマケ画像ですよ(^^)v



ポチッ♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチッ♪


何時も応援ポチ!有難うございますm(_ _)m

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶にはカメラを休ませましょ... | トップ | コゲラのアクロバット見てみる? »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minoji)
2010-12-09 09:01:47
レタッチもグーです。おまけの画像gifアニメにしてみたら。このサイトとはgifファイルOKでしょう???
返信する
Unknown (Angela)
2010-12-09 10:27:08
おっ!minojiさんだ~♪
水鏡のカワセミさん 素敵~★
くちばしに小魚咥えてなかなか勇ましいお姿ですね~♪
おまけ画像 素晴しい~


 ではポチポチ
返信する
Unknown (筑前の国良裕)
2010-12-09 10:33:21
おはようございます。
最後の写真はかっこいいですね、苦労されたのでは。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-12-09 13:37:11
こんにちは!
 ぅわw~~~素敵です~~。(*^。^*)
 1枚目・・・素晴らしいシャッターチャンスですね。。
 2,3枚目の水鏡も綺麗ですね。。
 
 本当に、凄いですね。^^)
返信する
朝でしょうか (noratan)
2010-12-09 21:10:11
 風もない春のような穏やかな朝。
澄み切った空気。
何て、そんな感じがする爽やかな朝の印象です。
ベルさん、何かとてもいいことあったみたいですね
返信する
minojiさんへ (ベル)
2010-12-09 23:29:26
こんばんは☆
オマケ画像のアニメーション作って見ました(^_^;)
明日また、オマケ画像で貼ってみます(^^)v

長い間やらないとアニメーションの編集の仕方、忘れてましたよ、思い出させて下さって有難うございました(笑)
返信する
Angelaさんへ (ベル)
2010-12-09 23:33:11
こんばんは☆
今日は寒かったよぉ~{{{{(*・_・*)}}}}
お茶会だったから、お昼からは家を出なかったけど、これから外の取材は大変だねェ~
お互い、風邪引かないように気を付けようね(笑)
お外大好き人間ですからね(^m^ )プッ
返信する
筑前の国良裕さんへ (ベル)
2010-12-09 23:37:21
こんばんは☆
今日も寒かったですね~川で座ってたら、鼻水が出て来ましたよ(笑)
それでも行かずに居られない、カワセミ症候群なのです(^m^ )プッ
編集は、難しい事はやりません、キッパリ!(笑)

テレビ見ながら、のんびり編集をするのですが、最近マウス持ったまま居眠りする事が多いです(^_^;)
返信する
みっちゃんさんへ (ベル)
2010-12-09 23:43:28
こんばんは☆
このポイントはいつものポイントではなく、ちょっと場所を変えて撮ってるんですよ(笑)
同じ所で撮ると、背景が同じものばかりで面白くないですからね(*^-^*)
ココは自然の樹木が無いので、枝を立てて有ります、有る意味ヤラセ?(^_^;)
宝庫は、本当に自然の風景の中で撮りますから、画像も自然に撮れます(*^^*)
返信する
noratanさんへ (ベル)
2010-12-09 23:48:24
こんばんは☆
このポイントはカワセミの動きがよく見えて、飛翔写真がよく撮れるのですよ(^^;
残念な事に、散歩道が近くに有る為に人通りが激しくて、長居はしてくれません(涙)
枝に止まってる時に、散歩の人が来た時が、皮肉にも飛翔写真を撮るチャンスなのです(笑)
返信する

コメントを投稿