明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

コゲラのアクロバット見てみる?

2010-12-10 | 野鳥部屋
先日のゲラ類シリーズでUPするべきだったのに、忘れ去られていた

愛しのコゲラさん、色々面白い仕草をしてました(笑)

ちょっと逆光で見辛いですが、ポーズだけでも見て頂けたら嬉しい(^-^*)













明るい高い山の天辺で、頭の上だけ雲が掛かっていたので

どちらを向いて撮っても逆光でした(ーー:)


マイフィールドで、何時も姿を見せるシロハラさんです(^_^)


恥しがり屋で、私の目の前に「どうだ!」って風には登場しません(^-^*)

当たり前か(^m^ )プッ


minojiさんに、アニメーションしたらどうかと言われ、

編集の仕方を忘れかけていた、アニメーションを作って見ました(^^)v

もう少し枚数が有れば良かったんだけど、この画像は飛び去る時の物だから、

カメラを振って撮ったものは使えないのよね(^_^;)


ポチッ♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチッ♪


何時も応援ポチ!有難うございますm(_ _)m

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はカワセミ画像がタップリ | トップ | ねえちょっと、モズ君を見た... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (じゅん)
2010-12-10 08:15:56
ベル様
コゲラ君の一瞬の動き、いいですねー。1枚目や5枚目の羽の広がりの中に、鳥類が生き残ってきた羽の構造と造形美が凝縮されている。
動きの中だからこそ表現できた、羽ばたくという行為の美しさとダイナミックな躍動感。
ため息が出ました。
返信する
ベルさん笑ってませんか (noratan)
2010-12-10 18:13:41
 先日のコゲラも楽しかった。
きょうもほほえましくって。
失礼ですが、コゲラですか?子ゲラじゃないですよね。
幼児が戯れているようだから。
返信する
作ってくれましたね。 (minoji)
2010-12-10 20:50:54
今晩は!アニメ
四国のコゲラは結構芸達者ですね(笑)それともベルさんの前だから?
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-12-10 20:53:57
こんばんは~~♪♪
 コゲラさんの、仕草が可愛いですね。。
 見ていても飽きないですw~~。(*^。^*)
 カワセミの、アニメーション素敵だわw~~。。

 ベルさんも、寒い中の撮影ですが、くれぐれもお身体には、お気を付けてね。。
返信する
じゅんさんへ (ベル)
2010-12-10 23:12:52
こんばんは☆
鳥って翼が有る生物ですから、その翼の羽ばたく瞬間を見てみたいと、誰でもが思う事だろうと、出来るだけ羽ばたく瞬間を撮るようにしています。

でも、何時飛び立つか分らない、止まり木の鳥さんを見ていると、シャッターを押す、人差し指が凄く疲れるんですよ(^m^ )プッ
返信する
noratanさんへ (ベル)
2010-12-10 23:16:33
こんばんは☆
コゲラに間違い有りません(^m^ )プッ
ゲラの中で、いちばん小さいからコゲラなのかな(^_^;)
このコゲラも、オスは頭に赤い点が有るんですよ。
滅多に撮る事が出来ませんが(^_^;)

綺麗な写真は、良い機材が有ればある程度は撮れるだろうと思いますが、面白い写真は観察が全てですから、毎日頑張ってしまうのです(^m^ )プッ
返信する
minojiさんへ (ベル)
2010-12-10 23:22:37
こんばんは☆
アニメーションに使う画像を、チョイスして有りますので忘れないうちに、もう1つ作ってみます(笑)
私は編集の工程をメモに取らずに、頭に入れてやるので、ボケちゃったらもうお終いです(^m^ )プッ

もう新しい事が頭に入らないので、そろそろメモった方が良いのかなぁ~メモした事さえ忘れがちなんだけど(笑)
返信する
みっちゃんさんへ (ベル)
2010-12-10 23:33:36
こんばんは☆
昨日の寒さは厳しかったけど、今日は暖かかったよ(*^^*)
川は、気温の差を諸に感じますからね(笑)
寒くなったら撮影回数減らした方が良いわね。
もう若くはないんだし(^m^ )プッ
明日はお天気が悪いので、自宅待機かな。
みっちゃんも、外の撮影は防寒に気を付けてね(*^^*)
返信する

コメントを投稿