明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

雨降るねぇ~四国愛媛・・・毎日降ってるよ

2012-02-26 | 翡翠部屋
まるで私の心と同じ空模様・・・なんて思っちゃったの(^^ゞ

これではいかんと、鼻水に負けてられるかとブログ更新する事にしました(*^^)v

皆様にご心配頂きました風邪菌の侵略は、未然に防ぐ事が出来ました(^_^)

軽い熱と鼻水、少しお腹が緩くなっただけで、80%は回復したと思います。

しばらくマイペース更新で復活しますので、よろしくお願いします。


◇∞━***━***━***━***━***━***━***━∞◇

昨日は次女が冬休みで恒例の海外旅行へ、冬季の海外はベトナムだそうです。

私も行ってみたいアンコールワットへ行くそうな・・・独身貴族は良いね。

来年から冬の長期休暇は貰え無くなるとかで、冬に行くのは今回でお終いかな。



さて今日の野鳥さんです。

アオジ





私の住む愛媛では、打ち身で出来る痣を、アオジと言います。

若い子は、アオタンとか言うようですね(笑)

地域によっては違う表現が有るんでしょうね。




今日のカワセミさんです(*^^*)

ちょっと元気の良いカワセミさんにしましょうね(^_-)-☆









愛媛はお天気が悪くて、まだ暫く鳥撮りは出来そうに有りません(^^ゞ



写真の投稿はこちら、どなたも自由に参加して下さいね。


珍しい鳥や花や景色、何でも投稿下さい(^_^)
 

ランキングサイトの方も、時々覗いて見て下さいね。
ベルさんの順位が分かります(^_-)-☆
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

いつも、ポチッとしてくれるあなたが好き

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり私は水槽のマグロ? | トップ | 今日はかる~くUPしませう(... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川面に (じゅん)
2012-02-26 07:47:01
ベル様
おはようございます。

カワセミ君が飛翔している姿が川面に反映されているシーン、いいですねー。ベストタイミング!

こういうのって、狙って撮れるものなのですか?
とにかく素晴らしい!
返信する
おはようございます (imaipo)
2012-02-26 08:27:39
大きな魚をゲットして得意そうに見えます
良い写真ですね。
返信する
さすが! (ちゃっきーな)
2012-02-26 10:05:31
魚をキャッチして飛んでいるカワセミさん、最高!
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-02-26 10:15:33
元気になられて、良かったです。
やはりベルさん節がでないブログは楽しくありませんよね。
今日のカワセミちゃんの捕食、ナイスゲットですね
返信する
Unknown (三面相)
2012-02-26 10:59:01
鳥のアオジは知らないですが打ち身のアオジはわかりますよ。
でも、四国のあちこちで暮らしたので何処の言葉か解らなくなっています。
歳をとると色が消えるのが遅いですねえ。
返信する
カワセミ君、見られるだけでもいいですよ (やま悠作)
2012-02-26 17:32:02
いつも一時間近く時間をかけて悠作フィールドを歩きながら
カワセミの姿を求めています。
これが出てきません。
はは、天変地変で片づけていいのでしょうか ?
返信する
油断大敵。 (noratan)
2012-02-26 18:08:54
 今度のカワセミ君は元気ですね。狩りの姿物軍です。

 風邪は治ってません。
今年の敵はしたたかですよ。
ちょっとジャブ打って、負けた振りして4,5日して一斉に攻撃してきます。
いま、徹底的に叩いておかないとnoraみたいにたいへんなことになります。
返信する
こんばんわ ! (たんたか)
2012-02-26 18:14:52
こちらでは打ち身で青くなったのはアオタンと
言いますがアオジって言うんですか・・・

カワセミ大きな魚獲れましたね
返信する
今晩は~ ♪ (エゾモモンガ)
2012-02-26 18:33:46

北海道では、ア オ タ ン ですよ~ (*^^)v

大きなお魚ゲットしたカワセミ君
一気に飲み込めそうにありませんね~

札幌は季節外れの寒さと大雪です!
毎年この時期の恒例‥‥ ですがね (^m^;)
返信する
今晩は! (minoji)
2012-02-26 18:53:58
お嬢さんいいな~!
この時期あちらは乾季と雨季の端境期ですね。カンボジアにも行くのですね。東洋のビーナスにもあえるか?
羨ましいな。そろそろ日本脱出したいminojiです。あちらで鳥追いなんていいな~。
返信する

コメントを投稿