明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

プルメリアの花Ⅱ

2009-07-20 | 花の部屋
先日より、プルメリアの花のUPが続いています。



去年と一昨年は不発で、全部咲き切らない内に花芽が落ちて、

ガックリだったのですが、今年は成績が良いんですよ(*^-^*)

毎年奇麗に咲くなら良いのですが、お天気や鉢の置かれた環境や、

お世話の良し悪しで、全く咲かない年も有りましたから(^_^;)



今が一番見頃かもしれないので、雨で光不足ですが

コンパクトデジカメで撮ってみました。

まだまだ新しい蕾が付いていますので、今月いっぱいは楽しめそうです(^_^)

かぶきちゃ~ん見てる~♪こんなのが咲くんだよ(*^^*)

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」  



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います! (みっちゃん)
2009-07-22 08:26:51
ぅわ~~~見事に咲き揃っていますね。。
デリケートなお花は環境で変化しますから難しいですね。。
お見事!!お見事!!
返信する
すっごく綺麗! (ひろりん)
2009-07-22 16:22:56
ベルさんとっても素敵です
もう尊敬の眼差しでございます
愛を感じずにはいられません
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2009-07-30 00:51:52
みっちゃんさん> 
コメ返し大変遅くなって申し訳ないです。
こちらを殆ど見ないものですから、見る間が有っても返す間が無い事が多過ぎて(笑)
この花はハワイ好きの人が良く育てる花なんで、コミュニティーとか有るようです。
花の相談とか、珍種が咲いたとか(笑)
また海外へ行ったら手に入れたいものです。
今度は色鮮やかなのが良いわ(笑)
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2009-07-30 00:55:39
ひろりんさん> お久し振りですぅ~
お元気ですか?
この花を見る度、ひろりんさんとのハワイ旅行を思い出します。
あの頃は良かったね、何にも問題が無くて(^_^)
また行ける日が来れば良いのにと、思う事も有りますが、行くまでの仕度を考えると腰が重いです(笑)
返信する

コメントを投稿