明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

雨の日は、パソコン漬けで目がやられるね(ー_ー;)

2012-02-14 | 翡翠部屋
ボディガードのホイットニー・ヒューストン亡くなりましたね。

素晴しい声の持ち主だったのに、薬の魔力に勝てなかった気の毒な人ですね。

でも確実に世に残る声ですね、ご冥福をお祈りします。


それと国内でも、田子ノ浦親方が亡くなりました。

この親方とはハワイでお会いしました、お弟子さんも良い方ばかりでした。

その時の事を、覚書用の日記に書いていました。


ハワイで会った人達・・・ 力士とアロハ!

若いのにねぇ~・・・ご冥福をお祈り申し上げます。


。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

今日の野鳥さんです。

辺境の地で会った『ノスリ』です。





そして里山で会ったノスリは、フォトチャンネルにしました。

狭い山道を降りてくると、目の前の電線に止まってました。

車を降りたら飛んだけど、直ぐ近くの木に止まったので、運良く撮る事が出来ました。



右端のマークをクリックすると、フルスクリーンで見られます。




今日のカワセミさんです(*^^*)











雨が三日も降ると、やる事が無くなっちゃうね( ̄_ ̄|||)



写真の投稿はこちら、どなたも自由に参加して下さいね。


珍しい鳥や花や景色、何でも投稿下さい(^_^)
 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

いつも、ポチッとしてくれるあなたが好き

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海は広いな~大きいな~♪ | トップ | 3日も雨だと、流石にネタ切... »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2012-02-14 08:31:21
ベル様
ボディーガードは何回も見ました。艶と伸びのある素敵な声でしたね、ホイットニー・ヒューストンさん。
ハワイのホノルルマラソンの記事も拝見しました。(ベルさんの記事はニューストンになっていましたよ^^)

普通の主婦の守備範囲を超えていますね。ここらが、今の活動エリアの広さを支えている原動力かな。
返信する
Unknown (三面相)
2012-02-14 08:36:55
この歌姫は波乱万丈を地でいった人でしたね。
九嶋啓太は高校生の時の方が凄かったです。
この頃から応援していましたが故障でしたがこのような形で無くなって残念です。
返信する
おはようございます (imaipo)
2012-02-14 08:41:13
ボディーガード見ましたよ、あの歌声は忘れられません
良い声です若いのにと思ってます、田子の浦親方も
残念ですね弟子も楽しみな方がいるのにと思ってます。
返信する
お早うございます (Golfun)
2012-02-14 09:38:06
今朝の天気予報で松山市がでていました。
曇り空で雨の予報でした。
ベルさんを探したが見えなくて残念!
雨ですと今日も昔の写真を見るのでしょうね。
田子の浦親方はまだ若いのに残念ですね。
カワセミ君悩まないで雛をたくさん産んでね。
返信する
ベルさんへ (筑前の国良裕)
2012-02-14 09:51:26
こんにちは~。
惜しい方が早世しましたね。
こんな時だけ、そんな人だったんだと思うことが多いですね。
田子ノ浦親方の若い頃の凄さは知っていました。
お会いになっているのですね、想いも一入ですね。
返信する
元気出してください (noratan)
2012-02-14 10:15:24
 一気に読みつつ、フォトチャンネルに感動しカワセミさんの独白ーーーで終わり、とその瞬間!
ベルさんなんでそんなに落ち込んでいるの、と心配しているのではありません!
笑い上戸ですかね、まだ笑いが止まりません。
返信する
おはようございます (hohsi)
2012-02-14 11:51:58
「ボディーガード」は記憶に残っている映画の
一つです、
レンタルでそしてテレビでも鑑賞しています、
自身の最後はボディーガードに発見されるとは
悲しすぎますね。
返信する
こんにちは! (minoji)
2012-02-14 12:16:43
天気がすっきりしないね~。
午前中陽射しがあるというので期待して出掛けたのに!
池に着いたら時雨れてきました。
でも誰もいない静かな池で!数枚撮ってすぐ撤収でした。
雨が降っても鳥追いやめない阿保(minoji)がいました。(笑)
返信する
意外と可愛い・・・ (モナカ)
2012-02-14 13:05:21
ノスリ、わたしも以前、数回林野中などであったことがあるのですが、最近、アップの写真をみて、イメージが変わりました。
ベルさんの 今回のノスリも 可愛いですよね~~
ちょっとチョウゲンボウ(私の一番好きな猛禽)と似てませんか^^
返信する
じゅんさんへ (ベル)
2012-02-14 14:05:04
こんにちは♪
ありがとう、訂正して置きました(^_-)-☆
暫くホイットニーの歌声が流れるでしょうね(^_^)

最近、近場への起動力は旺盛ですが、ちょっと遠くになると、
出るのが億劫になっています(^_^;)

少しずつ体力の低下が進んでいますので、今のうちに、
遠出はしておきたいですね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿