明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

3日も雨だと、流石にネタ切れになりそう(^^ゞ

2012-02-15 | 野鳥部屋
コンデジ持って、ショッピングモールへお出掛けしたけど、

ノーシャッターでした、平日はイベントも無いしね(^_^;)

この1年位は、撮った写真をブログに使ったら、殆ど捨ててしまうので、

写真を見返す事も出来ません、置いてあるのはせいぜい1ヶ月分ぐらい(^_^;)

使って無い写真も数有ったのに、こんな日の為に少しは残してないといかんな(笑)

今日の野鳥さんは『ホオジロ』です。






このホオジロを撮った日は、雪が降っていました。

寒さは不思議と感じない日でしたv(^^*)



この顔はホオジロの変顔です、ちょっとひょうきんでしょう(笑)





今日のカワセミさんです(*^^*)







明日は、何の写真を出そうか


写真の投稿はこちら、どなたも自由に参加して下さいね。


珍しい鳥や花や景色、何でも投稿下さい(^_^)
 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

いつも、ポチッとしてくれるあなたが好き

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は、パソコン漬けで目... | トップ | ただでさえ運動不足なのに、... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2012-02-15 08:24:02
ホオジロ、はっきりと見たのは初めてです
頬が本当に白い(笑)目の部分のラインがゴジュウカラに似てますね。
返信する
Unknown (三面相)
2012-02-15 08:51:16
雨が続きますが暖かいので助かりますね。
これがホオジロですか、見分けが付かないなあ!
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-02-15 10:26:22
ホオジロの変顔、愛嬌がありますね
狙ってもなかなか撮れない一瞬ですね
返信する
お早うございます (Golfun)
2012-02-15 10:34:51
ホオジロは雀に似ていると思ったが頬が白いですね。
カワセミの羽を広げた一瞬を撮るのは至難の業ですね。
翡翠色が綺麗です
返信する
逆光 (筑前の国良裕)
2012-02-15 11:06:24
こんにちは~。
ホオジロの変顔、どうなっているのかじっと見てしまいました、歌舞伎役者の顔みたいです(笑)。
逆光のカワセミ、素敵ですね。
返信する
今日は~ ♪ (エゾモモンガ)
2012-02-15 12:03:34

エゾモモンガも撮った写真は、余程気に入った写真以外は
フォルダーごと削除しています!

美しくって可愛い‥‥ ひょうきん者に見えるホオジロさん
撮影したいわぁ~ (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

返信する
こんにちは ! (たんたか)
2012-02-15 15:33:36
ホオジロの変顏・・・面白い顏ですね
ヒヨドリやツグミなんかも正面から見ると
変顏に見えることありますね
返信する
今日は (ktemple)
2012-02-15 16:23:59
ホオジロという名前を持つだけあって、
頬に白い所が多い鳥ですね。
4番目の写真は同じ鳥とは思えない面白い顔です。
返信する
Unknown (北の旅人)
2012-02-15 19:15:56
今朝、この鳥によく似た鳥が雪の庭に・・・
よく見るとツグミでした~
人に慣れているのか、カメラを向けても逃げずに
ポーズをとってくれました(笑)
返信する
imaipoさんへ (ベル)
2012-02-15 20:43:14
こんばんは★
目に、サングラスした様な鳥は沢山居ますね(^_^;)
ゴジュウカラとかモズとか・・・
此方ではゴジュウカラは、千メートル級のお山に行かないと、
会う事が出来ません、秋には見ましたが春にも会いに行こうと思ってます(^_^)
返信する

コメントを投稿