明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

出掛ける時は忘れずに・・・ゴミとカメラ(^m^ )プッ

2012-07-06 | 昆虫部屋
木曜の朝は、ベルさんの住む地域のゴミ分別はプラスチックです。

何時もはチョビンのお仕事、でも昨日の朝は捨てるの忘れてジムへ行きました。

スポーツジムに着いてから、ベルさんに電話が有りました。

「ゴミ捨てるの忘れた、捨てといて」ってね(^_^;)

いつもホームウェアでウロウロしてるベルさんですが、直ぐに服を着替えました。

そして右手に大きなゴミ袋を持ち、何故か左手にはマクロレンズ付きカメラが(゜〇゜;)

ご近所のおばあちゃんに、許可を貰って写真を撮り始めたら・・・雨

花さえも撮らせてくれないのか、憎っくき雨 止みやがれ!

何とか慌てて撮った花はこれ一枚、ヒメヒオウギズイセンです。



何時も行くお山に、この花が沢山咲いてるのよね、また行かなくちゃ(^_^;)


今日はチョウトンボさんですよ(*^^*)

機材は全て NikonD300+300mm f/4D







最後に、三光鳥の尾羽のパフォーマンスを、YouTubeでUPしますね。


     ココ(チャンネルの品質)を押して720Pを選択して下さい

これは動画で撮った物ではなく、静止画像を18枚使って作った物です。


人気ブログランキングへ ポチっ! にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

バナー&掲示板は、別ウィンドウで開くように設定しました。


お茶会掲示板参加はこちらより

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうカーテン開いて空を見る... | トップ | カメラを持って家を出たけど... »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2012-07-06 07:41:10
やっぱしサンコウチョウは良いですねえ。
早く梅雨があけてくれないと身体が腐りそうです。
返信する
お早うございます、 (Imaipo)
2012-07-06 07:57:25
昨日はご訪問いただきありがとうございました
貴地は雨続きで思うように取材ができず大変ですね
蝶トンボ憧れてますこのトンボとオニヤンマを
今年こそと思ってますが姿はまだ見られずです。
返信する
おはようございます♪ (umi)
2012-07-06 08:59:03
今更ながらですが・・・ベルさんはホント鳥さんが大好きなんですね~♪
憧れのチョウトンボ・・・良いな~
最近は花だけでなく虫さん達も撮るのが面白いなって。
でもどれも難しいです。トホホが多くて。
サンコウチョウの尾羽のパフォーマンスうっとり見せていただきました
雨のお陰で折角沢山撮られた綺麗な写真の数々お披露目してもらえました
有り難うございました~
返信する
惚れ惚れ (じゅん)
2012-07-06 09:06:09
ベル様
何時ものことながら、そして何回書いたことやら・・

トンボ・・・・・もう恍惚の表情で見とれてしまいます。ため息すら出ます、何度も。
ワタシはこれらの作品群にどれだけ癒されてきたことか。
返信する
お早うございます (Golfun)
2012-07-06 09:48:29
ヒメオウギズイセンはしっぽりと濡れていますね。
そちらは今日も雨ですか?
サンコウチョウの尻尾は見事ですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-07-06 10:28:30
ゴミ袋とマクロレンズとは。
ベルさんのブログ魂はさすがですね
返信する
おはようーーー (hohsi)
2012-07-06 10:52:26
ちゃんと忘れた事に気が付いて電話してくれた
心遣い嬉しいわね、
我が家も夫の役目にしてくれています
敬意を表して「ごみ大臣」と命名してあげています。
いつ見てもサンコウチョウの姿はグンバツ !
もちろんカワセミは一番です。
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2012-07-06 11:22:16
チョウトンボって尻尾が短いですね。
ベルさんは普通サイズの尻尾より、サンコウチョウの長い尻尾、蝶トンボの短い尻尾が好きみたいですね(笑)。
返信する
今日は~~~ ♪ (エゾモモンガ)
2012-07-06 12:44:48

サンコウチョウさんの尾羽上げ姿勢‥‥
お尻の筋肉と腹筋を使いそうですね~ (* ̄m ̄)プッ !

エゾモモンガが、この撮影現場に居たら‥‥ 連写の嵐でしょうね 
あっと言う間に、メモリーの交換 (^m^ )イヒッ !

返信する
三面相さんへ (ベル)
2012-07-06 14:16:28
こんにちは♪
今日は行けそう!と、カメラ持ってマイフィールドに着いたら、
雨が降って来ました、ガックリして帰り支度をして、
急な坂を上ったらお日様が・・・もう引き返す力は無し(-_-;)
買い物してたらまた雨が・・・帰る頃止んでいたので、
自転車ぶっ飛ばして帰って来ました、今はもちろん雨ザーザー(笑)
返信する

コメントを投稿