明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

雛ちゃんこんにちは♪皆で待ってたのよ(^_^)

2011-07-18 | 野鳥部屋
昨日の朝早く、鳥友と鳥見に行く約束をしていた。

お迎えに来てくれたので、機材を詰め込む

いつも通り車の後部座席は、二人分のカメラ機材でいっぱい(^_^;)

鳥友が言うには、私がまだ寝ている時間に鳥情報が入り、先日紹介した

アオバズクの雛が巣立ちしたとか・・・そりゃ行くでしょ、予定変更しても(^m^ )プッ








スズメさんのボヤキは無視して、サッサとカメラセット(^^)v



そして昨日の朝撮った、アオバズク親子です。



お母さんと雛一羽、この子は一番雛っぽいですね。

まだ胸が白いですから・・・



父ちゃんと母ちゃんの中間、巣から出て直ぐの枝に止まる雛2羽

もう殆ど完全体ですね、親と殆ど変わりません(^_^;)


雛2羽をちょっと違う場所から撮って見ました。


右側の雛を少しアップで、まだ綿毛が少し残っています。

ココのアオバズクさん、過保護で随分大きくなってから、巣立ちを許したんですね。

父ちゃんは何時もと同じ定位置で見守っていました。

今の所3羽ですが、もしかしたらもう一羽居るかも・・・

もしこの3羽しか居ない様なら、だんだん高い枝に移動していくでしょうね(*^^*)

今日台風の様子を見ながら、観察出来るようだったら、また行って見ますね。

写真の投稿はこちら


何方でもご自由に投稿下さいね
 
人気ブログランキングへ
ポチッ♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチッ♪


クリックひとつで、大きな幸せを感じるベルさんです(^m^ )プッ

コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑~くなったら咲く花プルメ... | トップ | 本当に今日台風が来るの? »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカ長)
2011-07-18 08:16:04
例のサンジャクの件ですが、愛南町の鳥友に聞くと広範囲に飛びまわっていて警戒心も強いのでチョッと行って撮るのは難しいのではないか、と言うことでした。
うまく群れに遭遇すると大型のきれいな鳥なので撮りごたえはあると思うのですが、、、、。
返信する
アオバズク撮影現場は… (エゾモモンガ)
2011-07-18 09:07:37

おはようございま~す ♪
アオバズクさん親子 ヒナの体の大きさは親と変わりませんね~ 
重たい器材を 担いで‥‥  蚊に喰われて‥‥
撮影 ご苦労さまです (^v^)

エゾフクロウ撮影現場では
カメラマンの人数は 最大 60 人‥‥ だったそうです!

返信する
お早うございます。 (クマゲラ)
2011-07-18 09:16:41
まんまる目玉が、印象的ですね
親とほぼ同じような大きさですが
旅立ちが近いのでしょうか

返信する
Unknown (筑前の国良裕)
2011-07-18 09:45:36
おはようございます。
アオバズクは綺麗に額に納まりましたね。
雛の時は灰色なんですね、だんだん褐色がかってくるんだ。
なんだか可愛いですぇ。

台風の進路が気になります、高知の手前でカックンと直角に曲がります(笑)、ホントかなと思いつつ心配しています。
無理して山には入らないでください。
返信する
Unknown (北旅)
2011-07-18 09:58:30
どれも、見事なショットですね・・・♪

台風が接近しているらしいですね、くれぐれも
ご用心を・・・・!
返信する
Unknown (北旅)
2011-07-18 10:01:35
う~ん、どれも拍手ですね~

台風が接近しているらしいですね・・・!
くれぐれも、数日間は家でおとなしく待機して
いるようにご注意を(プッ)
返信する
Unknown (やま悠作)
2011-07-18 12:25:14
アオバズクの親子と言われても・・・。
悠作には区別がつきませんねぇ。
最近は暑くて写欲が湧かなくて困っています。
情けない悠作であります 
返信する
こんにちは (7G)
2011-07-18 13:32:04
アオバズク雛可愛いですね

σ( ̄∇ ̄;)わても最近久しぶりにアオバズク
撮りましたが本当はヤツガシラを撮りに
行ったんですが1日違いで抜けたのでアオバズク
撮って帰りました(T▽T)アハハ!

台風来てますね
こちらは既に雨ずっと降ってます
台風過ぎるまで鳥見はお預けです(_△_;〃 ドテッ!
返信する
Unknown (minoji)
2011-07-18 13:35:51
アオバズクいいですね~。何時見てもびっくりしたようなとぼけた顔(笑)ミミヅクの様に少しぐらい頭にアクセサリーが欲しいですね。
台風接近気になりますね。
雛無事であってほしいな~。
ベルさんより雛が気になる
いえいえベルさんもお気をつけください。
返信する
タカ長さんへ (ベル)
2011-07-18 15:18:01
こんにちは♪
サンジャクって綺麗な鳥ですね(^^ゞ
愛南町は、愛媛の最南端の町ですが、こんな
珍しい鳥が居るんですねぇ(^_^;)

愛媛で撮られた記録は全く無いので、是非撮ってみたいですね(^^ゞ
群れで居たりするんでしょうか?
チャンス有らば、・・・でも泊りで行かないと無理っぽいな(^_^)
撮れる保証も無いしね、台湾とか行った方が早いかも(^m^ )プッ
返信する

コメントを投稿