明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

長い観察を終えて・・・何だか(ーー:)

2011-07-28 | 日記部屋
5月末頃より観察を続けていたカイツブリが、7月中旬に

巣立ったと確認が出来ましたので、撮り溜めた物をまとめて見ました。

最初は、ある方からの情報で行きましたが、何時もご一緒する鳥友のお知り合いが、

その池のご近所に住んで居られて、時々情報を頂いてましたので、

お山のフィールドへ行く時に、短時間だけ観察してました。

ある日は雨が降ってたり、写真を撮らずに見るだけで済ませる日も・・・

毎日の変化やアクシデントを、スライドショーにして見ました。

全部の画像に簡単な説明を入れてますので、ゆっくり目で画像送りをして下さい。

説明文の右横のマークをクリックすると、1~5の数字が出ますので3以上でね♪
説明欄の一番右のボタンを押すと、フルスクリーンで見られます。



7月中旬、再度池へ行って見ましたが、池の周りの草が刈られ、焼かれていました。

カイツブリは多分、池を離れたのだと思います。

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

昨日はお天気が悪くて、家でのんびりしてましたが、そうも

のんびりしてられないのがベルさんです(笑)

自分のカメラは雨が降ったら、片付けが大変なので、例のサイバーショットで

マイフィールドを散策して見ました、雨がポチポチ・・・(ーー:)

それでも何か撮らなきゃの使命感で、撮った物がチョウトンボ(^^)v



慣れないカメラに、慣れない液晶画面に四苦八苦しながら撮りました。



やっぱり上手く撮れません(涙)



口コミサイトで見た時は、皆さんもっと奇麗に撮れてたけどなぁ(^_^;)

凄く目が疲れて、12時過ぎには帰って来ました。

ちょっと花もとってみたのよ(^_^;)


マクロは今ひとつかな(^_^;)  腕が悪いのは棚に上げ(^m^ )プッ


コレ見ると一目瞭然、さっぱりでんな(笑)

今度はマクロレンズの付いた、一眼のサブカメラ持参で行こうo(^-^)o

写真の投稿はこちら


何方でもご自由に投稿下さいね
 
人気ブログランキングへ
ポチッ♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
ポチッ♪


クリックひとつで、大きな幸せを感じるベルさんです(^m^ )プッ

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南国の鳥を撮りに行くなら・... | トップ | あっちもこっちもアオゲラの... »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (クマゲラ)
2011-07-28 07:38:42
弘法筆を選ばず、いやカメラを選ばずで、羨ましいです
レンズ一本に遊ばれているクマゲラ
まだまだ、修行が足らないですね(ナットク)
返信する
子育て・・・大変 (ヤマモモ)
2011-07-28 08:04:36
おはようございます。
何処の世界も子育ては大変ですね。
生き残った雛も、まだまだこれからが大変ですね。
今年は五分の一でしたが、年によっては失敗のこともあるでしょうし、絶対数の少ない生き物たちは、皆同じようなことでしょうね。
 ガンバレ!  がんばれ!  

返信する
Unknown (minoji)
2011-07-28 09:07:33
おはよ~。
カイツブリ結局何羽残ったのかな?
青大将にやられたか?
背中に乗せて雛を隠さなかったのかな~。
ベルさん来年は親の背中におんぶされる雛の写真が欲しいですね。
コンデジはパンフォーカスで作られているかも。ボケ味はどうしてもデジイチには及びません。というより同じなら重いデジイチ不要ですよね。
返信する
大作ですね (筑前の国良裕)
2011-07-28 09:11:57
おはようございます。
これは凄い大作ですね。
掛けた時間もできあがりも凄いですね。
情熱がなければとてもこんな大作が出来ません、大拍手です
返信する
ベルさんのカイツブリ (noratan)
2011-07-28 09:21:12
 「大作だ」とコメントがありましたが、大作ですね。
ほぼ2ヶ月。
感服しました。
返信する
おはようございま~す ♪ (エゾモモンガ)
2011-07-28 10:11:35

カイツブリ親子、フルスクリーンで見ました
素晴らしいです !! 
長い間の観察 お疲れさまです (^v^)

トンボの顔を見ると‥‥
矢張り 一眼の方が ( ̄- ̄)ゞ
返信する
クマゲラさんへ (ベル)
2011-07-28 16:12:04
こんにちは♪
やっぱり動く物を撮るのは一眼ですね(^^ゞ
起動時間が全く違うのと、撮った写真の再生までの時間が、
私には待てません(^m^ )プッ
旅行で景色など撮るのは、私にでも出来そうですが

老眼鏡を掛けてないので、確認が出来ません(^^ゞ
返信する
ヤマモモさんへ (ベル)
2011-07-28 16:58:32
こんにちは♪
大変でしたね~カイツブリさん。
毎日子供が、一羽ずつ減って行くって、辛いですよね(^_^;)
川の土手を焼かれてしまったので、飛んだのだと思いますが、
十分飛べるようになってたかが、今の心配の種です(^m^ )プッ

こんな事が有るので、沢山産むのですね、今度の場合、
マイナスで終わってしまいましたが。
返信する
minojiさんへ (ベル)
2011-07-28 17:12:40
こんにちは♪
雛は蛇に、お父さんはオオタカに・・・かなと思います(^_^;)
お父さんは、早い時期から居なかったですから、お母さんだけが、
頑張っていたので、不憫で仕方なかったですよ。

おんぶしている写真も撮ったのですが、場所が特定出来る場所に居たので、外したんですよ(^^ゞ

でも羽根の中に入れてた時の方が多くて、見えなかったんですよ(笑)

カメラの感想は、動く物を撮るなら重くても、やっぱり一眼かなって感じ(笑)
返信する
筑前の国良裕さんへ (ベル)
2011-07-28 17:19:48
こんにちは♪
何度も何度も通いましたが、数が減っていたら気持ちがですね(^^ゞ

前回と数が同じだったらほっとして、気持ちがでしたよ(笑)
小さな池なんですが、撮るとなるとやっぱり遠いので、
お天気が悪い時は、上手く撮れませんでしたね(^^ゞ
最後の一羽、元気で居てくれると良いのですが(*^^*)
返信する

コメントを投稿