明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

雷が鳴ったと言う事は・・・

2009-07-11 | 季節部屋
梅雨明け間近でしょうか?

週末も予報では、晴れの日は無さそうですね

雷で始まり雷で終わると言われている、梅雨ですが

後半になって梅雨らしくなりましたね(*^^*)



最近よくキノコを見かけます、地面が湿ってるって事ですね。

ちょっと雨が降ると、ダムの貯水量に反映されますね(^_^)

先日の雨で、山も程ほどに水分を保っているんでしょうね。

今この時間で88%の貯水量です。

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」  



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います! (みっちゃん)
2009-07-13 05:40:37
松山の水も、88%まで回復して良かったですね。。
九州南部では、梅雨明けしたそうですから、こちらの方でも、ソロソロでしょうね。。。
又、暑くなりますが、お互いに身体には気をつけましょうね!!
返信する
こんにちは♪ (Unknown)
2009-07-17 11:13:25
みっちゃんさん> 
とうとうダムの水が満水にならないまま、梅雨明けしそうな雰囲気です(^_^;)
今日も雨が降ってますが、ダムの地域では
全く降ってないようです。
これではまた、夏の途中で水不足で騒ぎそうです(^^ゞ
昨日は、何時もより2時間ぐらい早く寝ました。
なのにまだまだ眠たいです(笑)
返信する

コメントを投稿