明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

これがゲリラ雨?

2009-09-04 | 日記部屋
讃岐人の必須アイテム、『うどん出汁』を買う為に、町まで行って来ました

時間が早かったので、どこか写真撮りに行く?って話になり、何所へ行くかは風任せ

この季節の、彼岸花でも撮りに行くかと、郊外に車を走らせました。

取り合えず、旧・花き総合指導センターまで行く事にしました。



着いた頃から空はどんより、そのうちまだ花もろくに撮ってないのに、雷が

こりゃヤバイと思ってたら、ポツポツ雨が降って来た。

退散じゃ~とばかりに車に戻る、まだまだ撮りたいものがいっぱい有ったのにぃ~

それじゃと、寿司でも食べて帰ろうかと回り道したら、道を間違えちゃった(^^ゞ

その後去年よく耳にした、『ゲリラ雨』なる物を経験しました。



ワイパー速度マックスでこの通り、落雷も近そうだコワッ!



道路は水捌けが間に合わず溢れてる、これで大きな車が走ると、

まるでモーターボートの、しぶきみたいだったよ(^_^)

メッチャ怖かったですよ、前の車も対向車も全く見えないんですから(^-^;

この頃、家の窓を全開に開けて来た事を思い出す(◎ゝ◎)

寿司等食べてる場合では無いではないか、とにかく帰らなきゃ・・・

お天気は曇りのち晴れだったのに(T~T)

松山に帰って来たら、殆ど雨は降ってないなんじゃコリャァ~

お陰で窓下の私のお布団は濡れずに済みました。

もちろんチョビンのテレビも濡れずに済みました。

どんなに晴れてても、やっぱり窓は閉めてないと駄目ね(^-^;


数日前のお月様、300mmのレンズで手持ちで撮った割には上手く撮れたかな(^-^;


これはオマケ↓

色んなパターンを撮ったけど、二個だけね動画じゃないといかんわ、これは(^_^)


何気に、お城のライトアップもも写ってたよ(*^^*)

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編集ソフト色々 | トップ | そろそろ・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2009-09-05 10:11:19
こんにちは!

 昨日は、遠くで雷がゴロゴロ鳴っていましたが、雨も降りませんでしたよ。。。
 折角、重信までお出かけしていたのに、ゲリラ雨で残念でしたね。。。
 昨年も、お出かけしている時に雨が降り、窓を開けて大変だと言っていた様な~~~~。。
 でも、何事も無くて良かったですね。。。
 お月様、バッチリですね。。
 それも、手持ちとは驚きです。。。流石。。。
 オマケも、素敵です。。。
返信する
お早うございます♪ (ベル)
2009-09-06 08:33:18
みっちゃんさん>
雨の降り込み事件、つい最近にも有ったんですよ(^-^;
窓の下の壁紙がシマシマになってるの。
その時は、予備ベッドの毛布がビッチョリ濡れていました(^^ゞ
懲りない人なんですよ私、学習能力が無いと言うか、うっかり屋さんで(爆笑)

昨日のお月さんは満月だったのに、撮るの忘れましたよ(*^^*)
返信する

コメントを投稿