明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

編集ソフト色々

2009-09-03 | 趣の部屋
年を取り、余暇にパソコンを始めました。

文字を打つのが慣れて、HPを持ち、日記を書くようになりました。

文字だけじゃ寂しい日記に、写真を貼ってみたくなりました。

小さなデジタルカメラを買いました。(この頃はとても高価なカメラでした)

掲示板で、楽しく集うのが毎日の日課になりました。

月日は流れ、ブログの流行でHPは閉じました。


今はブログやプロフの時代、インターネットも常時接続なんて夢の夢でした。

そしてブログの更新に、一日の大半を費やしてる今日この頃、

写真にも力が入り、カメラの充実&カメラ周辺機器の充実、ココまで来ると

撮った写真の編集等にも力が入ります。

最初はフリーソフトで充分でしたが、今は偉そうにこんなの使ってます。



今までも、色々なアドビシリーズを使ってましたが、

今回は、RAW画像の取り込みも出来る、フォトショップ・エレメンツ7に

バージョンアップしてみました(*^^*)

まだ使い方の理解が、いまひとつでちょっと悔しいですが(^m^ )プッ

軽く作品を造って見ました(^^ゞ



可愛く



ちょっと渋めに・・・



爽やかに?・・・



もうそろそろ飽きた?(笑)



せっかく作ったんでもう一枚、もうこれで終わりだからね(笑)

編集ソフトって楽しいね、時間を忘れちゃう(*^^*)

毎日少しずつ頑張ってみようと思ってますが、外に居る方が多くて(^^ゞ

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えますか? | トップ | これがゲリラ雨? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2009-09-03 20:39:37
こんばんは!

 フォトショップ・エレメンツ7を、買っちゃいましたか?? 
 私は、5を持っていますが、そんなに編集はしていませんのよ。
 勿論RAWでは、撮っていません。。
 何処まで編集するのでしょうか?合成も?

 ベルさんは、頑張り屋さんですね。。
 私はPC,カメラも未だ未だ新入生です。
 ベルさんから、何年遅れて出発したのかしら?・・・・(笑)
 追い付くまでには、命が有りません~~^。。
 今後とも、色々と教えて下さいね。。 
返信する
お早うございます♪ (ベル)
2009-09-04 10:08:01
ハイ、買っちゃいました(*^-^*)
今までエレメンツばかりだったので、今回もエレメンツに(^^ゞ
編集は色々です、要らない電線や映り込んだ人間消してみたり(笑)
編集した物をウェブにUPしない事の方が多いですね、編集を楽しむ事がメインなんで(*^^*)

PCは何もかも全部独学で、もう10年目に入りましたよ\(^o^)/
息子や娘に教えて貰いながらね(^m^ )プッ

パソコンを楽しむお茶会も、もう直ぐ満3年です。
有る意味、デイケアだねなんて言ってます(爆笑)
返信する

コメントを投稿