明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

雨が降るから温室にバッタがウジョウジョ(^_^;

2011-07-08 | 野鳥部屋
最近のお花の水遣りは、チョビン殿の仕事・・・

夕方殆ど毎日水遣りしてますと、まぁ雑草の元気な事(^_^;)

タコちゃんはその雑草が好き、ムシャムシャ食べてくれます(笑)

でも食べ切れませんわねぇ~、一匹じゃ(*^-^*)


おかげでこんなんが、温室の中で飛び回って居ました(-″-;)

大事なスミレの葉っぱがレースのように(涙)





食い尽くすと、今度は大事なプルメリアの葉を食べるのです

今年は嬉しい事に、花芽が2個付きました、同じ木に(^_^;)


そして今日の蝶は、コミスジですね(^_^)


葉の上に居る君はきれいだね(*^^*)



誰を呼んでいるのか三光鳥の♀、今年は渡って来るのが遅かったなぁ~


ベルさんは、尾羽の長い子が好き

旦那さん連れといで~(^_-)-☆


写真の投稿はこちら


何方でもご自由に投稿下さいね
 
人気ブログランキングへ
ポチッ♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
ポチッ♪


クリックひとつで、大きな幸せを感じるベルさんです(^m^ )プッ

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホイホイ画像がフォルダにわ... | トップ | 雨上がりのお山はサウナ風呂... »

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (筑前の国良裕)
2011-07-08 08:26:44
おはようございます。
チョビンさん、頑張って手伝っておられますね(笑)、感心ですねぇ。
我が家は庭も花もないので、楽ちんです(笑)。
返信する
Unknown (北旅)
2011-07-08 08:51:44
う~ん、ベルさんの観察力、すごいね・・・
バッタなんて見たの、子供の時以来かも?(笑)

返信する
Unknown (ヒューマン)
2011-07-08 08:57:05
おはようございます
改めてベルさんのPCリテラシーが優れていることに感心しています。どこで学んだのですか
返信する
バッタですか (Nishi森)
2011-07-08 09:58:02
我が家の方針。
家の中の虫を見つけると、退治するのはゴキブリ、蚊、蝿ですかね。

その他の虫たちは、生け捕りにして家の外に放出。

 「 元気でねえ~、もう来るでないよ~ 」

返信する
今日は~ ♪ (エゾモモンガ)
2011-07-08 12:04:25

ベルさんの家に 温室があるんですかぁ~
蘭栽培の温室ですか!?
凄いぃ~~~ \^o^/

エゾモモンガは そろそろネタ切れ (ヽ´口`)
返信する
Unknown (metabo110)
2011-07-08 15:31:51
ベルさん こんにちは
いつもお世話になります
写真が鮮明ですばらしいですね


メタボはまだフラフラしていますが gooのブログも魅力を感じています
ベルさんがおられるので心強いし知識の少ないメタボでもすくい上げてもらえるかなぁなんて
勝手なことを考えています
メタボは花の写真がほとんどで文章力はありません
操作が見やすくて予約ができるところがいいかなっと少し具体的に考えるようになってきました
また相談にのってくださいね(忙しいのにごめんなさい)
返信する
Unknown (metabo110)
2011-07-08 15:36:59
追伸
コメントを入れる前の再チェックというのはないのですか(誤字脱字など修正するための)
「いい色」ではありますよね
ここは「投稿する」をクリックするといきなり確定して入るのですね
返信する
ばんざ~い! (noratan)
2011-07-08 16:48:12
 漸く梅雨が明けましたね。
nora予報は10日もずれてしまいました。
いよいよ、「明日はカワセミ色」のエンジン全開ですね。
それとも、カワセミの季節は過ぎたんでしょうか。

今日のブログはベルさんの悔しさがにじみ出ているようです。
けれど、こういうのだってとても素敵ですよ。
返信する
猫は草食系? (Golfun)
2011-07-08 17:36:58
今日は
猫はネズミを獲らないですか?
草食系になったのですか?
バッタが瞬きするか見つめていて疲れました。
昆虫には瞼がないですね。
返信する
筑前の国良裕さん (ベル)
2011-07-08 18:36:07
こんばんは☆
お洗濯干しや、庭の水遣り、買い忘れの使い走り等、
全部チョビンの仕事です、家事は役割分担しないとね(笑)
それは、自分の為にもなるんですから(^^)v

最近言ってますよ、「どんどん俺の仕事が増えてるなぁ」って(爆笑)
返信する

コメントを投稿