明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

節電の為、風穴で暮らしたい(^_^)

2011-07-02 | 季節部屋
山の神秘の霧にまた包まれたい・・・下界は暑くて



ヒマラヤの青いケシは、一輪だけ淋しく咲いています。

その一輪を、何人ものカメラマンが撮るのです。

そりゃ恥しくて、下を向きたくもなりますわ(笑)





後半月もしたら、もっと沢山咲くでしょう。

その頃またお弁当を持って出掛けて見ましょう。

外で食べるお弁当は、美味しい・・・皆で食べたお弁当は、もっと美味しかった。

お腹が空いていたので、写真撮るのも忘れてた(^m^ )プッ


この紫陽花、名前は知らないけど、爽やかで可愛かった(^^)ポッ


カラスウリ、実は良く見るけど花は初めて見たよ


これはイワガラミ


山に上がる時から気になってて、帰り道、車を止めて撮りました(*^-^*)

紫陽花もまだ早かったようで、今度行った時は満開で有って欲しいな


写真の投稿はこちら


何方でもご自由に投稿下さいね
 
人気ブログランキングへ
ポチッ♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチッ♪


クリックひとつで、大きな幸せを感じるベルさんです(^m^ )プッ









22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hosi)
2011-07-02 10:33:23
今日は朝からだいぶ暑いです、
大物を洗い干しに・・慌てて逃げ戻りました
一輪の青いケシ清々しい感じで咲いていましたね、
久しく見ていなかったカラスウリの花です、
岩ガラミの花も夏の雰囲気で好いですね。
返信する
こんにちは (7G)
2011-07-02 13:23:55
いつもコメントありがとうですm(_ _"m)ペコリ

病院行かれたんですね~その方がいいと思います今回は半袖で山に行きましたが
虫さされも殆ど無くセーフでしたが、
やはり山に来られる人は長袖の人が多いですね。何か考えないといけないな

ここはホント涼しそうですね。写真から
涼しさが伝わって来ますよ

花火は勿論色んな所へ撮りに行くと思いますその為にカメラ購入時にレリーズ
も購入しました
返信する
今日は~ ♪ (エゾモモンガ)
2011-07-02 16:07:07

今日の札幌 暑いですぅ~
PC 部屋にはエアコンがあるので 涼しいですが‥‥
( 仕事場と PC 部屋は一緒 (* ̄m ̄)プッ ! )

毛虫の毛には猛毒があるから よく払って着れ‥‥ と
ラジオの相談室で 言ってました (ーー゛)
返信する
Unknown (ふーちゃん)
2011-07-02 16:31:29
ベルさん こんにちは
お気持ちに感謝しています
アドバイスを頂けるって事は最高の喜びです
でもベルさん此方ではふーには難しいですよ
ヒマラヤケシは見ているだけで
すぅ~と涼しげですね~~
返信する
こんにちは。 (クマゲラ)
2011-07-02 16:45:51
今日の、此方はかなり暑いです
と言っても、そちらの暑さとは比べ物にはならないですけど(笑)

水滴に、飾られたヒマヤラケシ素敵ですね~
見ているだけで涼を頂きました
返信する
Unknown (あま・コスモス)
2011-07-02 21:05:31
こんばんは (^^
少し休んでいる間にいい色村は閉鎖になることに 少々ショックでも有り体調も良くなくて・・・
次の行き先不安で・・・ 中々大変です
ベルさんも毛虫のケが服についてたのですか
そんなことがあるのですね 痒いの多少は収まりましたか お大事にしてくださいね 
ケシの花綺麗でしたね
アジサイ イワガラミ もどれも涼しそうで
風穴はミスト状になって気持ちよかったのでしょうね 
見ていただけで涼しくなりました ありがとうございました m(^^)m


 
返信する
ヒマラヤの青いケシ可愛い! (Golfun)
2011-07-02 21:25:27
ヒマラヤの青いケシが山中に咲いているは不思議です。
偏西風で黄砂と一緒に飛んできたのでしょうか?
返信する
hosiさんへ (ベル)
2011-07-02 22:09:06
こんばんは☆
今の暑さなら、どんな大物も一日で乾きますね(*^-^*)
最近洗濯干しは、チョビンの仕事になってます(笑)
朝起きたら私は朝食の支度、チョビンは予約で洗い終えた洗濯を干します。
最近は、朝8時に家族で揃って朝食です(笑)

役割分担、年取るとお互いが助け合わないとね(^_^;)
主婦に定年は有りませんから(^m^ )プッ
返信する
7Gさんへ (ベル)
2011-07-02 22:21:37
こんばんは☆
これからは本当に山は敵が多いです(^_^;)

今日も我慢出来ずにお山へ(^^ゞ
目の前に毛虫がブラブラ~♪

流石に神経質になってますので、気配を感じました(^m^ )プッ
花火の季節が来たら、頑張って場所取りして、綺麗な花火を撮りましょうね(笑)
行けるのかなぁ~今年
返信する
エゾモモンガさんへ (ベル)
2011-07-02 22:29:21
こんばんは☆
今日は幾分引いたように感じましたが、夕方が来ると、
薬が切れるのか、痒くて痒くて(^^ゞ

設定温度を例年より1~2度上げて、扇風機で凌いでます(笑)
本当はガンガンに冷やしたいけど、寒がりさんが居るから、
何時も毛布に包まってるわ(笑)
返信する

コメントを投稿