Always Autumn

Letter from Perth

キングスパークお散歩話完結編と忘れた頃にやって来た朗報^^

2020-05-08 17:46:08 | この国とかパースのお話

こんばんは。

ここ2〜3日、パースは雨風が強かったので
今朝見たら、庭の落ち葉がすごいことになっていました。

今日は朝から良いお天気だったので、落ち葉掃除がはかどりました。

我が家の方はダメージは少なかったのですが
地域によって何万戸と停電になったり、木がどかっと倒れて車を押し潰したり
庭のトランポリンがよそ様のプールに着水したりなど、いろいろ大変そうでした。

怪我人が出たというニュースは聞かなかったので、少しほっとしました。



さて今日は前回記事のキングスパークお散歩話の完結編をアップしたいと思います。

2020年4月30日

キングスパークの噴水広場です。

いつもたくさんの人で賑わう場所ですが、この時はほとんど人がいませんでした。

...でも良く考えると、この時間はすでに午後3時過ぎだったので
みんな帰っちゃった後だったのかも



キングスパークは小高い丘が丸ごと公園になっています。

スワン川とパース市内中心街が見えます。


中央は南パース市。

下方、茶色っぽい木々はプラタナスの並木です。
公園の麓の道路に沿って植えられています。

一応、黄葉しているところ

オーストラリアのネイティブの樹木はほぼ常緑樹ばかりで、紅葉したり落葉する木はありません(多分)。

なのでこの並木を見ると秋だな〜と感じますね。



戦争慰霊碑の広場です。

コロナの規制が少し緩和され始めたことから、みなさんのびのびと、でも
ソーシャルディスタンシングを守りながら
日向ぼっこを楽しんでいた様子が伺えました



広大なキングスパークの中で、今回歩いたのはほんのひとつまみの部分です。

また近いうちに別のエリアを歩きに行こうと思います

ありがとう、キングスパーク。

今度は間をあまり開けずに来るね


ここでご報告が一つあります

3月末、岩手県一関市に住む娘のA美宛てに送った小包

コロナの影響で、ずーっと、ずーーーっとパースで待機中だったのですが

先日、郵便局からこのようなお知らせが

朗報は忘れた頃にやって来ました




5
3日にKAWASAKI支局に届いたとのメールです\(^o^)/

どうもありがとうございました、郵便屋さん

(実は一瞬、新手のスパムメールと思ってしまいました、ごめんなさい


53日といえば、父の命日だった

届けるのを手伝ってくれたのかしら〜〜

お父ちゃんもありがとね
(おいおい、なんの話だって言ってるね、今頃


で、この小包がA美本人に無事に届いたかどうか、先ほどLINEにメッセージをしたら
折り返し、すぐ電話がかかって来て

「今きたよ〜〜」とのこと

ついでにA美とY君の声も聞けて、楽しい時間を過ごしました。

めでたし、めでたし


ちょっと嬉しい出来事でした〜。





それでは今日はこの辺で。

ランキングに参加しています。
こちらポチッと押していただけますと励みになります



 


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングスパークでリフレッシュ | TOP | “朝焼けは羊飼いの用心” 5月... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-05-09 03:26:46
私が思っていた真夜中!
こんな時間にすみません〜

雨風が凄かったようですね!停電とは‥!
何事もなく良かったです!

公園の散歩‥落葉樹がないなんて少しびっくり!
日本は‥どっちの方が多いのかな?なんて思いながら!

パースって‥秋でも半袖で大丈夫なの?
一年通して‥温暖なのかな〜
まぁー熊本は暑いから9月ぐらいまでは半袖でいる事もあるね〜

娘ちゃんへの荷物‥届いたんだね!
良かったね〜
長い旅でしたね〜
声が聞けて‥それも嬉しいですね!日本はまだコロナウィルス がどうなるか分からないから娘ちゃんの事心配やね!
子どもが地元から離れて‥やっと親の心配が分かった気がするもんね!
お〜たむさんのところとは比べものにならないけどね〜

私は自分が自由にさせてもらってきたから‥息子たちにも自由に選択させたような気がするな!
亡くなった義母さんからは‥「一人ぐらいこっちに居るように言いなさい」と言われてましたが‥
私には言えなかったな!
あの子たちの人生だもんね〜
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。