Always Autumn

Letter from Perth

Rockingham(ロッキンガム)にて。

2013-03-30 11:15:30 | 空倶楽部

先週(3月22日)Rさんと久しぶりに
Rockingham(ロッキンガム)という海の町に行ってみました。

まぁ、また例によって期限切れ間近のランチクーポンがあったわけですが

さっと行って帰る予定だったので、簡単コンデジを持って行きました。


ロッキンガムはパース市内からちょっと西へ行ってさらに南へ47キロに位置し、当ブログによく登場する
フリーマントルとマンジュラの真ん中あたりにある町です。
(大雑把に言えばパースからフリーマントル→ロッキンガム→マンジュラ…な感じ)

この日は秋晴れの爽やかな一日、空も海も綺麗でした
トイモードで。

ヨットの向こうはオーストラリア海軍の基地
Garden Island(ガーデン島):一般人立ち入り禁止となっております

そこにいる艦隊数は国内最大だとか。
アメリカ海軍の潜水艦が給油のために立ち寄ったりするようですよ。

球体のモニュメントは水に浮かんでいて、くるくる回ります。

通りかかった年配ご夫婦の男性(左、青いシャツの方)が
それをせっせと、かなり真剣に、激しく回しておられました
ひょっとして何かご利益でもあるのかしら…

不思議そうな様子のカモメさんです


海岸沿いの芝生は市民に人気。
 
イルカの像が待ち受けておりました。
 

帰り際、ふと目に留まったアイスクリーム屋さん。

ハーゲンダッ… あ、いや違う…

ノーゲンダッツ…エッ

今回はランチでお腹いっぱいだったので素通りしたけれど
ひじょーーーに気になるアイスクリーム屋さんなのでした

ちなみにハーゲンダッツ、パースで見たことはないっす


ロッキンガムは軽工業、観光業で栄えている町で
イルカと泳ぐツアーやペンギン島ツアーが人気。

そう、私の最愛なるペンギンさんがお住まいになっている島があるんですよ~
あの、一番小型のかわいいペンギンさんです

A美がまだ幼稚園、ハリーがおむつをしていた頃に家族で行ったっきり。

今度行く時は孫の時代かな?(何年先になることやら)…お~たむさん、まごつかないようにしなきゃ




今回のこの記事、一日遅れましたが『空倶楽部』用ってことでいいかしら…すいませーん

“9”が付く日(昨日みたいには『空倶楽部』の日。

この日に皆さんでいろんなお空の写真をアップしましょうという集まりです。

「空倶楽部」の詳細はかず某さんchacha〇さんまでどうぞ。


ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ
 

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を見つけた♪ ~with 8na8n... | TOP | 義母の誕生日 ~再びロッキ... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2013-03-30 20:31:57
綺麗!
その一言しか出てこない・・・
空の青さより海の方が青い~
返信する
Unknown (awa)
2013-03-30 22:26:56
すばらしい海の青さヽ(^o^)丿
私もペンギン大好きです♪
高校生のときに初めて言われたのですが、私、ペンギンみたいにペタペタ歩いているそうです(笑)

返信する
Unknown (サイモン)
2013-03-30 22:30:57
こんばんは☆

紺碧の空と海、ホットシーズンらしい爽快さですね。
こんな球体、中国に行ったときのホテルで見たことが有りました♪
ちょっと押すだけで面白いようにクルクルと回ってくれましたが・・・ホテルの人が走ってきて止められました(爆)飛び出したら危ないそうで(苦笑)
そちらに有る球体はそれよりう~んと巨大で廻し甲斐が有りそうです♪・・・が、大丈夫でしょうか?
ノーゲンダッツ(激爆)
返信する
Unknown (かず某)
2013-03-31 12:58:10
こんにちは~~~
海好きの私としては、この海の色!!
やばいっ!!やばすぎぃ~~~!!
と絶叫してしまうところでした。
コンデジでの撮影とのこと。
この海の色はいったいどうやったらこんな風になるのだろう、、と思うのです。綺麗だなぁ~~。
最近、島に行きたい、、と思っています。(笑
伊豆諸島、沖縄近くの小島、、
海はすごい綺麗なんだろうな~~と涎が出るほどです(笑
そういう状態でしたので、このお写真を見て絶叫してしまった訳です(笑
近くにこんな素敵な自然があっていいですね~~
ノーゲンダッツ、、、、た、、食べて見たい(汗
返信する
Unknown (笑子)
2013-03-31 13:51:32
お~たむさん、こんにちは

爽やかな青い海!!
気分が明るくなりますね~~
というのも、こちら「冬??」って思うほどの
花冷えで、すっかり体調を崩して家に籠っています
ヨットの並ぶ写真☆
海がキラキラしていますね♪

>ノーゲンダッツ・・・・気になりますねΣd(≧∀≦*)
返信する
chacha○さんへ (お~たむ)
2013-04-01 10:54:58
chacha○さん、おはようございます。

どうもありがとうございます。
この日の海(インド洋)はいつにも増して青さが濃かったように思えました。
波が静かだったからでしょうか?
浜辺の砂も白くてまぶしかったです☆
返信する
awaさんへ (お~たむ)
2013-04-01 11:04:34
awaさん、おはようございます。

お~、awaさんもペンギン好きなんだ!
awaさんがぺたぺた歩くとこ見てみたいなぁ
私は体型そのものがペンギンみたいなので
余計親密感があるのかな(笑)

この島のペンギンさんは昼間は海にお仕事(餌探し)に出かけていて夜になると戻って来るのだけど、ツアーは夕方まで。
でも数羽のペンギンさんが島に残っていて巣にいた所を見れて大感激でした
返信する
サイモンさんへ (お~たむ)
2013-04-01 12:25:28
サイモンさん、おはようございます。

ちょっと秋の気配と油断していたら、今日(4月1日)はまた暑くなってしまいました。
インド洋は綺麗ですが、泳ぐのダメダメ(足がつく所限定)で…
せめて写真だけでもと思ってるんですけど…
まだまだです

こういう丸っこい石、あちこちにあるようですね。
ひょっとして中国あたりがアイディアの発祥地かも。サイモンさん、止められちゃって残念(笑)
でもあれって飛び出しちゃうんでしょうかね~。
パースには他にもこういう球体がありますが、頑丈ですよ。
ストレス発散にめいっぱい回せそうです

ノーゲンダッツ、次回試してみようと思います
返信する
かず某さんへ (お~たむ)
2013-04-01 15:54:17
かず某さん、こんにちは。

海への熱いコメント、ありがとうございます。
カメラはキャノンの薄型コンデジ、3年程前に娘に買ってあげたものです。
上の写真、トイモード以外は修正とか無しですけど
小さいカメラでも、色が綺麗に出るのが楽しくて
何故か私の方がしょっちゅう使っております
空倶楽部のぽせいどーん、海の神かず某さんが
撮影されたら
どんな凄いお写真になることやらっ
それこそヤバすぎです

私も沖縄の海、見てみたいです!
まだ行ったこと無いんです。
伊豆諸島は子供の頃何回か行ったのに、その頃は
サザエが美味しかったことばかり印象的で(爆)
また素敵な海や綺麗な自然を撮ってみたいです
そうだ、島へ行きたいとおっしゃるかず某さん…
オーストラリアも島みたいなものですよね
島としてはデカ過ぎなので『大陸』ですけど、いつの日かぜひ
返信する
笑子さんへ (お~たむ)
2013-04-01 16:13:34
笑子さん、こんにちは。

体調はいかがですか~。
お大事になさって下さいね。
辛い花粉症の上に、今度は花冷えで…
お花の写真を撮るのもままならないとは寂しいですね
早く暖かくなって、おでかけ出来ますように。
あ、それにはまず花粉症が治まってくれないと
せめて海の写真で気分だけでも夏にして行って下さいませ。
かくいう私も数日続いた冷え込みで風邪引きまして、鼻水がナイアガラの滝になっておりました
今日は少し元気です

ぷちオフ会、楽しそうでしたね
私もいつか参加できたら良いなぁ…
あ、でも写真ダメダメなので撮らずに眺めてるだけで良いですか(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。