Always Autumn

Letter from Perth

あけましておめでとうございます。

2018-01-02 22:40:02 | パースの空


新年おめでとうございます

昨年中はいろいろとお世話になり
心よりお礼申し上げます。

新しい年が幸せな一年でありますように。



(1/1/2018 @Shelley Foreshore



みなさま新年をいかがお過ごしでしょうか。

私、大晦日はオットのRさんと友人夫婦の四人で
近場のタバーン(洋風居酒屋?)にてカウントダウンに参加しました

四人とも本当は夕食だけで済ませて
カウントダウンまでいないつもりだったのですが、つい

多分、若者たちはシティの方の大きなイベントに繰り出していたのか
その店に来ていた人たちは主にもうちっと上の世代でした。

DJ70年代80年代の音楽に合わせて踊っていた、おそらく
私よりはちょい年上のお姉様方…

見ていたらすっごくリズム感が良くて踊りが上手

ただひたすらに感心しちゃいました。


Rさんがしみじみと

「昔はね〜〜、こういう所に来ると

自分と同い年ぐらいの女性たちがいっぱい踊ってたもんだよ。

そしたら今も同い年ぐらいの女性が踊ってるんだなぁ」

っていう一言に笑っちゃいました。

うん、でも私も何歳になってもあれぐらい元気でいたいなと思ったものです。

そうこうして12時に近付き(日本では一時間前に新年でした)

DJ

さーいきますよーっ!


5、4、3、2、1...

Happy New Year〜〜〜!!

店内に「蛍の光」の原曲が流れる中
そこらへんの人と声を交わし、乾杯し合いました。


私はこういった公共の場で
友人と、知らないいろんな人と
新年の始まりを祝ったのは、考えてみたら生まれて初めてで…

自分的に珍しくてなんだか面白い幕開けでした


こうして無事に(笑)年明けて
夕方からはお友達のCさんとオットのRさんの三人で

近所の川べりで行われる元日恒例の
花火大会(上の写真)に行ってきました。

規模は小さいけれどアットホームな楽しいイベントです。

ここの花火大会を近くで見るのは久しぶり。
(何年か前のブログに書いた記憶が…


オージー風の出店が並び
舞台も設置され、ライブ音楽も演奏されて賑やかでした。

地元の人たち始め、少々遠方から車で来る人たちが
川岸にびーっしり集まって
新しい年の始まりをお祝いしていました。

良い一年になりますように



さっき見た2018年初満月




いつも旬な話題から外れてばかりのマイペース更新の当ブログですが
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




ランキングに参加しています。

新年のポチ始めにお一つ頂けると一年分の励みになります 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ


Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始の夏の空 〜by空倶楽部 | TOP | お正月の空 〜by空倶楽部 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2018-01-03 09:35:42
おめでとうごさいます。
今年も宜しくお願いします。

昨夜のスーパームーンみたのですね。
私も見たよ〜〜

「蛍の光」の原曲はスコットランドの民謡でしたね。日本では大晦日に流すことが多いようで海外では新年のお祝いの時に流すようですね〜〜

おーたむさんも楽しい年の明けだったようで‥
良かったです^^

ブログでお知り合いになって‥不思議なもので昔からの友人のように(私が図々しいのかも‥あはは〜〜)
こんな私ですがこれからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (笑子)
2018-01-03 17:00:49
花火の写真もお月様の写真も素敵すぎる~!!
2018年きっと すんばらしい~1年になるでしょう\(^o^)/

そして、年越しもなんともおしゃれ★

私といえば21歳で結婚してから年越しはいつも
わが家で(;'∀')・・・
外で迎えたことがありません(笑)
なんというか、ず~~っと「田舎の嫁」しています
それを幸せと思わなきゃな~って思うものの
お~たむさんのような年越しにも憧れを抱きます★
そんな私ですが今年もよろしくね~~(*^-^*)
返信する
Unknown (lunaya)
2018-01-05 18:13:47
お~たむ さま

あけましておめでとうございます。
昨年は、年末のご挨拶も出来ないままで
本当に失礼しました…。
今年もどうぞよろしくお願いします。

まるで色を抑えたかのような、シックなお写真
2枚!どちらもステキですね!!
幸先の良いスタート!
今年は(も)きっと実生活もブログも絶好調ですよ!

> そしたら今も同い年ぐらいの女性が踊ってるんだなぁ

Rさんのこの一言にはわたしもなんか感慨深いです。
いつの間にかここまで大人になっちゃったわたし達世代…。
いつまでも元気で生き生きといたいですね。
今年も頑張りましょう~。
返信する
Unknown (サイモン)
2018-01-05 21:56:23
本年も宜しくお願い申し上げます☆

南半球の1月1日は、真夏真っ盛り!
この辺がお~たむさんのブログを訪問すると真っ先に思うことでも有ります。
初満月、これは噂の「スーパームーン」なのでは???
日本ではこの話題で、にぎわっています。
模様違いのスーパームーン♪
縁起の良いお月様を拝見させて戴きました。
返信する
Unknown (かず某)
2018-01-08 15:10:12
こんにちは〜〜!!
今年もどうぞ宜しくお願いします!!!

やっぱり、、、賑々しく祝う新年もすごくいいな〜と思っています。
というのも、やっぱり日本では除夜の鐘を聞きつつ家を出て、初詣、、という感じでどちらかというと静かに終わっていくじゃないですか。
なので、花火もがつーんと上がってみんなで踊ってというのも楽しいな〜と思いました。
今年は是非JALかANAに頑張ってもらって直行便を実現して欲しいです。
今年もブログ、、楽しみにしています〜〜!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。