Always Autumn

Letter from Perth

いちごとチョコソース

2010-08-25 20:22:24 | なんかクッキング
昨日はA美の運転で、近くのショッピングセンターまでお買い物に行って来ました。

今週のウールワース、いろいろ特売があって楽しかったです

(と、ほとんどの人がわからない話をしてどうする



野菜売り場ではイチゴがたくさん並んでいて、いい香りを放っておりましたので買って来ました

そう言えば春のフルーツなんですよね、これ。

9月からなんだな~~




イチゴとリンゴを市販のチョコソースにディップしながら、楽しくいただきました


ブログに載せるまでもないデザートなんですけど





うーん・・・。
どんぐりみたいに見えるのは私だけかなぁ・・・


このデザート、文句をつけるなら

食べ過ぎてしまうこと。


相手はフルーツだけど、これにチョコソースをディップして食べるのは

ヘルシーなのか否か・・・
ダイエットには不向きだわねーと、おなか周りをつまんでみたり


ま、おいしいからいいってことで





今回は()市販のチョコソースで食べましたが、自分でも作れそう


そのうち挑戦してみようかなー





あれからオーストラリアの首相は、まだ決まっておりません。

残りの政党がどっちを支持するかに、かかっているようですが

主導的な二つの党があんなにがんばって選挙運動をして

最後は、あまり力がない(と言ってはなんですが)回りの見物人が

勝敗を決めることになるなんて~

ちょいと二人の首相候補がお気の毒にも思えたり・・・


一国のリーダーがいつまでも決まらないと困りもの。

早いとこ落ち着いてもらいたいものです






ご訪問、ありがとうございました。

こちらディップおひとつ、よろしくお願いいたします

人気ブログランキングへ


Twitter

時々つぶやいています












Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪州首相の座は誰に? | TOP | 今のうちに・・・ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコソース!! (◎◎◎◎)
2010-08-25 20:36:42
いやいや、自分でも作れるでしょうが市販ので食べましょう。
だって、作ってる間にフルーツがなくなりそうだもん(笑)
ところで、リンゴの種類っていっぱいあるの?
私は昔懐かしい紅玉が一番好きですvv

こちらは今日頼んでおいたブルーベリーが山ほどとどいて
何にして食べようかとわくわくしてるところ!
今からヨーグルトとレアチーズケーキの材料を買いに行ってきま~す(≧∇≦)ノ

コアラ国はやっと春になるのね。
◎◎◎◎はまだまだ溶けてます…_| ̄|○
返信する
チョコ大好物 (ちび太)
2010-08-25 22:18:16
チョコソース美味しそう♪
イチゴの季節羨ましいですー。チビが美味しそうだねェとニコニコしております。
フルーツは基本的にヘルシーと思って食べていれば大丈夫のような…

これからも簡単レシピお願いします。

ウールワース行った事ありまーす。チョコレートの買いだめに(笑)
返信する
◎◎◎◎さんへ (お~たむ)
2010-08-30 22:22:43
確かに、チョコソースなんて作った日にゃ
味見味見って言いながら、フルーツもチョコそ―ズもどんどん食べてしまいそう

リンゴは日本のに比べると激しく小振りで種類も少ないけど
紅玉に似たやつ、FUJI APPLE、グラニースミス(オージー原産の青りんご)などあるよ。
お味はちゃんとおいしいです

で、山ほどのブルーベリーはどのようにさばきましたか?
おいしいよね~ブルーベリー

パースはここ数日昼間は7分袖のTシャツでも大丈夫でした
明後日(9月1日)から“春”だよ
返信する
ちび太さんへ (お~たむ)
2010-08-30 22:49:19
イチゴのチョコディップって、レシピって言えるのかどうか
なんだかチビ君を騙しているような気が~スイマセ・・・

そうだったそうだった、ちび太さんはこちらにいらしたことがあったっけ
ウールワースはひと頃前に比べれば、いろいろな品物が増えたよ。
世界のお味、チョコもお菓子もたくさん

ハリーはソース類が好きで、いろんなソースを買わされてお試ししているところです




返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。