Always Autumn

Letter from Perth

夕焼けと朝焼け ~By 空倶楽部~

2012-08-19 23:36:19 | 空倶楽部


人気ブログランキングへ


8月も後半戦に入りました。

パースは春に近くなり、鳥さんたちが実に騒がしいこの頃です。

今日はカラス対ハニー・イーターのバトルも見かけました。

多分、カラスがハニーイーターの縄張りか、彼らの巣を狙っていたのかと思われます。

小柄なハニー・イータの父ちゃんがカラスを追い詰め、敗走するカラスを
追いかけていって駄目押しの撃退

野鳥の雛たち、大きくなるまで親はホント大変ですよね



8月16日の午後4時50分の空です。

少し前までは、この時間には既に夕焼けに突入していたのですが
冬至(日本では夏至ですね)を過ぎてから、随分変わってきました。


こちらは今朝(19日)の7時、庭に落とされる新聞を拾いに行った時の空です。
庭に落とされる新聞についてはこちら

まだ朝は寒くて吐く息も白いです。

でもやはり、少し前は7時ならまだ薄暗かったな~。
季節の移り変わりって速いですね。

空倶楽部は、「9」の付く日に空の写真をUPしましょ~という集まりです。

詳細はかず某さんchacha〇さんまでどうぞ。


夜はインドMusic、Sukhwinder Singh(サクウィンダー・シン)氏のコンサートに行ってきました。

インドではかなり有名なシンガーソングライター兼俳優でもあるそうです。

2008年の大ヒット映画、スラムドック$ミリオネア(アカデミー賞作品賞を含む8部門受賞作)の
主題歌、Jai Hoを歌ったことでも有名です。

生Jai Hoは大迫力、楽しいコンサートでした

会話が何語だったのか

英語じゃないことは確かで、まーったくわからなかったけど


詳しい話はまた今度記事にしたいと思います

それでは、今週もどうぞよろしく



ランキングに参加中です。
こちらクリック頂けますと嬉しいです
人気ブログランキングへ


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズマリーの花 ~with 8na... | TOP | ノリノリ、ボリウッド音楽! »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (てん◎◎)
2012-08-20 06:26:16
子供がいると親は強くなれる、って人間も動物も同じよね~
ミツスイパパに拍手!!

掃いたような雲が奇麗です。
こちらも季節は移り変わるところ。
お互い少し身体が楽になるわね~
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-08-20 13:01:24
わ~ 空から新聞ですか ^^
ビックリです

季節は春
空が 綺麗ですね
1枚目は 虫さん参加で
2枚目は 鳥さん参加ですね ^^
返信する
Unknown (かず某)
2012-08-20 22:09:02
こんばんは~
お~~!!!
いつもながらの素晴らしい景色!
何とも言えないですね~~!この色達!
会話が何語、、、(笑
すごい面白そう~!私は英語も駄目ですから英語のコメントでも、結局わからないんですけどね。。。(汗
返信する
Unknown (chacha○)
2012-08-21 01:40:32
新聞を拾いに行く、良く映画で見るシーン!
そちらも新聞受けが無い文化何ですね~
会話が何語・・・?ヒンディー語かな~

そうそう、随分昔しにシドニーで片言の英語を話したら、
君の英語は訛っていると言われたことが有りました
ゴールドコースでは通じたのに・・・(笑)
返信する
Unknown (サイモン)
2012-08-21 08:00:38
おはようございます☆

季節は移り、春近し・・・というミスマッチ性のある空ががたまりません♪
鳥さんも親は子育てに必死なのが良く分かります
その辺りは我が家も身を持って体験中ですので(^^ゞ
英語はどうしても訛りが出てしまい、こればっかりはどう仕様も有りません
海外へ出ると、言葉一つで命を落としかねないので必死なんですが(--;)
返信する
てん◎◎さんへ (お~たむ)
2012-08-29 02:00:31
てんしゃん、こんばんは。

コメントお返事遅くなってすみません

人間も鳥さんも、どの世界でも子を守るために親は必死よね
男前ミツスイパパ、あれからどうしてるかなー
私はあんまり頼もしくない母親だけど~
二の腕は太いわよ…って

ここ数日、またお天気が不安定なパースなんだけど
この冬は、歴代3位の乾燥した冬だったらしいの。
雨、もっと降らないかなー

そちらはこれから暑くなったり涼しくなったり…
難しい季節に入るね、体調崩さないようにね
返信する
まこちゃんさんへ (お~たむ)
2012-08-29 02:07:53
まこちゃんさん、こんばんは(おはようございます?)

ご訪問ありがとうございます♪
新聞、降って来るんですよ~
この前も他の人に拾われちゃったので苦情を言ったら
そのあと3回ほどは庭の奥に投げてくれたのですが
ここのところ、また公道寄りに落ちていてハラハラします
日曜日は朝寝坊するはずなんですが

あ、確かに一枚目、虫さんのような物が参加していますね
自分で気が付いていませんでした
なんだろ、これ(笑)
ご指摘ありがとうございます~
返信する
かず某さんへ (お~たむ)
2012-08-29 02:23:04
かず某さん、おはようございます☆

いつもありがとうございます

季節の移り変わり、こちらも空が賑やかです。
あったかいな~と軽装で出かけたは良いけれど
夕方になって、いきなりガクッと気温が下がる日もあるので油断大敵です。

何語かわからないコンサートは初めてでした。
結構、面白いものです(笑)
英語でさえ、聴いているうちに集中力が欠けてわけわからなくなるんですけど(爆)
音楽は、でも、言葉や国境は関係なく
ただひたすらにノリってできるのが楽しいですよね

そちらは秋に向かって天気が不安定になりますね、残暑ばて(!?)なさいませんようにー。
返信する
chacha〇さんへ (お~たむ)
2012-08-29 02:43:24
chacha〇さん、おはようございます♪

ご訪問ありがとうございます。

新聞を拾いに行くシーン、私も前はよく映画で見たのですが…
まさか自分がそれをする羽目になろうとは(笑)

コンサートでは、何組かのインド系の方々が別のタイミングで笑ったり
舞台側と声を掛け合ったりしていたので、どうやら
chacha〇さんがおっしゃるようにヒンディー語とか
パンジャブ語?が使われていたようです。
器用ですよね~。

シドニーに行かれたことがあるんですね!
私はまだ行った事がないんですよ(笑)
あ、それに輪をかけてゴールドコーストもまだ…(爆)

オーストラリアでも、各州で方言のようなものがあるので
もしかしたらchacha〇さんの英語は
ゴールドコースト向けだったのかも
パースもいろーんな国の人が、実に様々な英語を使っているので
標準語ってあるのかなーと思ったりします
私は万年ジャパニーズイングリッシュでがんばってます
返信する
サイモンさんへ (お~たむ)
2012-08-29 02:59:08
サイモンさん、おはようございます。

季節が移り変わろうとするこの頃、空は冷気と暖気が入り組んでいるのでしょうか、面白い雲が良く現れます。
ほんとはもう少し雨が降らないと、ダムのお水がだむなんですけどね…

鳥さんも人間も、子育ては大変ですね
あ、この場合のサイモンさんの“子育て”は、土佐金魚さんのことかしら
どんどん元気に育つと良いですね

日本人の英語は、どうしても日本人風の英語になってしまいますよね~。
私はどんなにがんばっても、ジャパニーズイングリッシュの域から抜けなーい

確かに海外では場所によっては、言葉に気をつけないとエライことになりかねません
あまり危なっかしい所には、まだ行ったことがないのですが…
いつでもどこでも、口は災いの元にならないよう気をつけなきゃいけませんね
変なギャグも言わないようにせねば…(爆)


返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。