Always Autumn

Letter from Perth

母の日と27年目の結婚記念日☆

2015-05-15 19:42:15 | ファミリーアクティビティ


こんばんは。

またまたご無沙汰いたしました。

去る5月10日は母の日でしたね。

おかあさまのみなさま楽しい一日を過ごされたことと思います。

私は娘のA美と息子のハリーから素敵なカードと
A美からは可愛いネックレスをプレゼントしてもらって
まずまずウルウルな一日でした。



鳥さんのネックレス、可愛い~~

A美、忙しいのにこんな可愛いの見つけてくれてどうもありがとう


そして5月12日はRさんと私の27回目の結婚記念日でした

母の日と結婚記念日が近かったので、12日にまとめてお祝いをすることにし
四人でモダン和食レストラン:Nine Fine Foodに行きました。

このお店は全部がセットメニューで、松竹梅的に三種類あります。

お~たむ家は皆、ミドルコースを選びました



濃い味を好む海外の人に合わせた、いわゆる甘辛の大ざっぱな味ではなく
とてもバランスが取れたお味で、美味しかったです。

ソースも自家製で某ピーマヨネーズとか未使用でした(と、思う)。

お値段はかなりアレですが、一見いえ一食の価値あり。

お~たむ家はクーポンを持っていたので助かりました

私が選んだ中で、一番、意外に思ったのは前菜のウナギのスープ(写真上段、左)です

普通に少量の味噌汁でも来るのかと思ったら、美味しいすまし汁が大きなスープ皿で来ました。

あとは…サーモンも、メインのビーフもデザートに選んだコーヒー味パンナコッタも美味でございました。

旦那のRさんが前菜に選んだパスタ(写真上段、真ん中)も

A美とハリーが選んだメインのダックコンフィもGood

RさんとA美はデザートに抹茶ブリュレを楽しみ、ハリーはアイスクリームが凄いと大喜びでした。

一個一個、お味などの解説をしたいのですが表現力が無くすみません

あとお時間があればホームページをご参照下さい


これからも家族皆、例え子供たちは他へ羽ばたいて行こうとも
お互い支え合いながら、元気で仲良く暮らして行こうと思います



さて、ここでお知らせです。

明日から三週間程、お~たむ家一同、里帰りをして参ります

一家揃っての里帰りは久しぶりで、10年ぶりになります。

10年前…皆で、私の父と永遠のお別れをして以来です。
その時は悲しくて心から楽しめなかったけれど、今回は楽しそう

Rさんは10年ぶり。

ハリーは8年ぶり。

A美は日本にちょこちょこと行っておりまして、10ヶ月ぶり。

私は12ヶ月ぶり~~~

…で、前回の日本旅行のブログ記事が終わらないまま、行くことになりました(爆)


日本では浅草、八王子、京都、富山、長野(戸隠)、日本橋などを徘徊すると思います。

怪しいオージー一家を見かけたらお声をかけて()下さいね

ブログ友の方々とも再会予定、待ち遠しいです

また未完成旅行記を書くのも楽しみ~


それでは行って参ります

しばし、ブログは更新できないかもしれません。

皆様お元気でお過ごしくださいませ~。


ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ


お詫びです

ここしばらく、いろいろと計画を立てたり、連絡し合ったり多忙のため
いただいたコメントのお返事を書けなかったり、皆様のブログも読み逃げばかり、大変失礼しております。

コレに懲りずに、留守の間も覗きにいらして下さいね





Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出のウルル | TOP | 長い空の旅を終えるとそこは…... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2015-05-15 23:37:48
こんばんは~~!
やった~~!日本に来られるんですよね~~
楽しみにしています!!

それにしても素敵なご家族、、。
うるうるの感動。素敵な母の日になりましたね。
うちは、、、そういうイベント、、、あったのかしら?って感じでした。
そう言えば、、、息子が肩だけもんであげていたような、、。(汗

みなさん、、お気を付けていらしてくださいね~
返信する
Unknown (Comet 503)
2015-05-16 07:38:38
おはようございます~。

ご家族揃っての帰国おめでとうございます~。

もう出発されましたですか?。

どうぞ、お気をつけていらしてくださ~い。

お待ちしておりま~す。
返信する
Unknown (サイモン)
2015-05-17 09:37:01
こんばんは☆

無事に日本にお越しになられましたでしょうか?
私は帰りの道中でワインを飲み過ぎ(白×5(爆))帰宅が午前様になりました(笑)
飛行機で、「上空の座敷わらし」は御覧になれたかどうか♪?
時期的に新緑ですが、梅雨も近付いていますので好天に恵まれますように。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-05-17 21:23:13
ご結婚、おめでとうございます。^±^ノ△~☆pang!!
あ、こちらにいらっしゃるのですね。
どうぞ、道中、お気をつけて。^±^ノ
楽しい旅となりますように。^±^ノ
返信する
でもって・・・^±^ (てくっぺ)
2015-05-31 21:14:48
鳥さんのネックレス、かわいいですね。^±^
料理もオイシソ王。^±^ノ
返信する
Unknown (ゆーみん)
2015-06-01 07:24:52
遅くなりましたが・・・
27回目の結婚記念日、おめでとうございます♪

笑子さんのところで、お~たむさん歓迎オフ会ハイキングin高尾山の記事 見てきました~
ハリー君、カッコいい息子さんですね^^
みなさんの楽しそうな笑い声が聞こえてくるようでした^^
三週間の日本滞在、残りの日もたくさん楽しんで帰ってくださいね。
帰ってからのお~たむさんの日本旅行記事♪楽しみにしています。
返信する
こんちは (tomkob)
2015-06-07 17:34:00
日本にいらしてたんですね。
かず某さんのブログで
ハリーさんを拝見しました。

こちらは初夏ですから、
豪州は秋も深まり、ってな感じでしょうか。
楽しい日本旅行をお楽しみください。

母の日に子供さんからの贈り物いいですね。
自分はなかなか気が回らなくて駄目駄目です(汗。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。