Always Autumn

Letter from Perth

さよならサムちゃん…

2009-08-06 18:24:18 | この国とかパースのお話
Poor little sam,
 
your desperate thirst to live through the arson that spread through your home -
the sadness that you were unable to return to your home.
You will live on in the hearts of Australia muah x! Aimi


                  追記:上の文章はA美が書きました。

    ―― かわいそうなサムちゃん。

    お家を焼かれて、乾きに堪えて必死に生きて
    
    悲しいよ…もうあなたはお家に帰れないんだね。

    サムちゃんは、オーストラリアの(皆の)心に、永遠に生き続けるよ。――

                     

    
       

       今年の2月にビクトリア州を襲った山火事で生き残って

       救助隊のDavid Treeさんに保護されたコアラのサムちゃんが

       今日… お星さまになりました




       この国だけでなく、世界中の人に希望を与えたサムちゃん…

       もうすぐお家に帰れる時に、病気で亡くなりました。

     
       国民だけでなく、世界の人に愛されたサムちゃん。

       
       勇気と希望を、ありがとう。
        
       どうぞ、安らかに眠ってね


   

   

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじゃま虫の母ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-... | TOP | 2周年です♪\(=^O^=)/\'`*... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぇええー (ハーナ)
2009-08-07 10:03:11
そぉだったんだ・・・

なんて言えばいいか・・

サムちゃん。
よくがんばったね。
安らかに・・・
返信する
ぐすん・・・ (ねこ)
2009-08-07 23:57:11
私がうっかり男の子と間違えちゃった女の子のサムちゃん◎(  ̄● ̄)◎だね。。。

せっかく助かった命なのに本当に残念で残念で

天国にいる家族や仲間達と
今度はきっと幸せになれますよーに
返信する
ニュースで (◎◎◎◎)
2009-08-08 09:58:34
詳細見ましたが、感染症だったのですね。
しかもコアラはかなり(50%?)の罹患率だとか。
「強い痛みを取り除く事も出来ない」って
彼女は症状が相当悪化していたということでしょうか。
いろいろ考えさせられるニュースでした。

で。
サムってサマンサの略だったのね(笑)
私も雄かと思ってたわ``r(^^;)
返信する
ハーナちゃんへ (お~たむ)
2009-08-09 00:15:56
そーなんだよ~…
数日前のニュースでサムちゃんの体調が悪いって聞いてたけど
この日の5時のニュースで…

あー、あんなに頑張ったのにな~って
すごく切なくなっちゃった

今頃、天国のユーカリの木ですやすや寝ているとこかな…




返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2009-08-09 00:25:34
そうそう、その女の子のサムちゃん◎(  ̄● ̄)◎なの
せっかく助けられてやけども直ったのにね…

確かボブ君っていう男の子◎(  ̄● ̄)◎君と仲良しだったはず。
サムちゃんがいなくなっちゃって、ボブ君はどうしてるのかな…って
今はそれが気になってます

世界中の人に惜しまれて逝っちゃったサムちゃん…
きっと今は天国で幸せにしているよね

で…ねこちゃん、いろいろ大変で気分が沈みがちな時期に
余計落ち込むお話を書いちゃって、ごめんね

この次は普通の書くから…スンマセン
返信する
◎◎◎◎さんへ (お~たむ)
2009-08-09 01:04:27
実は最初は私も家族も「サムちゃん」って、男の子と思ってましたー

あの感染症(クラミジア)についてちょっと調べてみました。
なんかね、クラミジア自体はコアラの体内にもともとあるものなんだって。
でもストレスなどが引き金になって暴れ出すと、病気になっちゃうらしいです。

野生のコアラたちは、自分たちの住み家が減ったり
自然災害などで、多くのストレスを抱えて生きているらしく
その病気が多くなったのも、環境問題が大きく影響しているんだって。

サムちゃんも、きっとあの火事や慣れない環境で、ストレスが大きくなっちゃったんだろうね…

なんか凄く痛くて苦しむらしくて…
最後はお医者さんが、サムちゃんを安楽死させたようです
お世話し続けた人たちにとっては、辛い決断だったのではないかと

サムちゃんの病気を調べてながら、コアラについていろいろ勉強をしました。

このサイトを見て来ました(心臓に悪い写真もあるけど…)→

https://www.savethekoala.com/japan/jpkoalasthreats.php

これからもコアラのマーチをたくさん食べて、コアラ基金に協力しなきゃ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。