Always Autumn

Letter from Perth

なんとか

2007-11-28 23:48:59 | Weblog
里帰りの荷物がまとまってきました

うわ~
いよいよ明日だ

このブログも、しばらくお預けだわ。
から更新できるらしいけど、そんな離れ業多分出来ない

この数ヶ月ブログをやってみて、楽しかったな
何か嬉しかったり
驚いたりした時はもちろんだけど

悩んだり、頭にきたことがあった時さえも
さあ、これをどうやって書くかなって考えていると、何だか楽しくなってしまう。
仕舞いに、怒ったり悩んだりがどうでも良くなってくるのが不思議

こちらで読んだ雑誌に
“悩み事があっていつまでも眠れない時は
その悩みを紙に書き、次の日に考えることにしましょう。
そうすると、不思議と心が落ち着いて、寝られるものです”って書いてあったけど・・・
きっと、自分の心を文章にすると考えがまとまって
冷静になれるっていうことかもしれないですね。

でも、そういう考えをどうやって文章に書くか考え過ぎて
逆に寝れなくなったりして

それにしても暑いです
この気温から極寒の国に行くのは、厳しい物があるかも


今日、水道代の請求書が来てました。

紙には参考事項として、我が家の水使用量と、この区の一般家庭における
水の平均使用量のグラフが載っていました。

万年水不足の州ですから、節水には誰もが必死。

グラフを見ると、我が家は平均より少なめです

それで旦那さんに
「ねぇねぇ、この紙見てみ
ウチは他の家より、水の使い方がずっと少ないみたいだよ」と大喜びで言ったら

「いや、それは紙じゃなくて、庭を見れば一発でわかるだろ」

って一瞬、何のことかと思ったら・・・

確かに隣近所のお庭は、どこも芝生が緑でふさふさなんですわ

隣の芝生は綺麗に見えるものですけど、本当に綺麗なんだよなぁ・・・。

見事に庭の水撒きをサボっていたどっかの主婦が約一人

仕方ない。
お水も大事だけど。
帰って来たら、お庭の面倒も見てあげよう

それでは
良い年末年始をお過ごしください

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついでに | TOP | Happy New Year☆ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。