Always Autumn

Letter from Perth

『樹木と空』  ~by空倶楽部~

2015-02-09 22:55:09 | 空倶楽部


こんばんは。

今日は2月9日ですよね。

でも、我が家のカレンダーによると…

…あ、あれれ


『8日』が二回のミスプリントのカレンダー
笑っちゃいました


でも今日は確かに「9日」です。

「9」が付く日は空倶楽部に参加しております。

今回は『樹木と空』というお題が出ていましたが、あまりお題に合う写真が撮れなかったので…

これでご勘弁を



2015年2月5日 午後7時38分

ぽこぽこな雲が可愛い夕方でした




こちらは先月末に撮影、空倶楽部に提出しそびれた写真です

2015年1月29日 午前7時55分

実に60日ぶりに雨らしい雨が降った朝の様子です。

ドライブウェイ(車庫に通じる道)が雨に濡れてる~~

チョー珍しいわ、これ…と、バタバタ写真を撮りに出ました


その週の不安定なお天気が、例のブッシュファイヤーを引き起こしたのでした。

今現在、犠牲者は無し、でもまだ完全鎮火していません。
どんどん森が燃えるばかり…。
いくらオーストラリアの森は再生能力が強いといっても、生きものもかわいそうだわ。

早く消えてくれないかな


【2月10日追記】

今朝7時のラジオニュースを聞いたら、南の方のブッシュファイヤーは無事に鎮火したそうです

引き続き、注意をしてくださいとのことでした。

11日間のブッシュファイヤーで88,000ヘクタール(ほとんどが森林)以上が焼けてしまったそうですが
人命は失われず、しかも人家の焼失が戸に止められました。

火災でお家や土地、他、被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

消防隊の皆様、ボランティアの皆様、本当にご苦労様でした。
どうぞゆっくり休まれて下さい。

本当に良かった良かった。

 



空倶楽部は「9」が付く日に皆さんでいろんなお空の写真をアップして楽しみませんかという緩い集まりです。

詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ




ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
応援ぽちを一回、押していただけますと嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村


独り言

カレンダーによれば「8日」がせっかく二日も続いたのに…
「8」が付く日の8na8na-clubはどうしたの…っていう声がしたような?

次回、よろしくです、aw◯さん


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブッシュファイヤー(山火事) | TOP | 感動の渦!パースを訪れた巨... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2015-02-10 14:33:13
こんにちは~

\(^o^)/結構、大々的なミスプリですね!!
笑える~~~!!!!

これに「間違ってる!けしからん!」とかクレームつける人もいるのかな~??
お~たむさんと私にはそれは絶対ないよね(^^)v

空倶楽部のお写真、いい色してる(*^_^*)
雲の湧き方もカワイイね☆

11日間のブッシュファイヤーが無事に鎮火したのですね
良かったですね~
返信する
Unknown (chacha○)
2015-02-10 20:26:55
あはは・・・8日が2回も!
綺麗な夕焼け空、ぽこぽこな雲がいいですネ。
返信する
Unknown (サイモン)
2015-02-10 21:42:09
こんばんは☆

山火事!日本で起こったらこの1万分の1でも大騒ぎでは無いかと・・・と言うか、我が家の近くで実際に有ったのですが(笑)、笑い事では無くて、自衛隊のヘリコプターで消火はするわ、近くの大阪空港の旅客幾の発着に影響は出るわで大変でしたが・・・でも、そちらのはもう、随分燃え続けているのでは無いかと!
復活するにはこれまた長い時間が掛かるのでしょうが・・・
カレンダーのミスプリ、大笑いですが、時間がダブっている様にも見えて仕舞って妙な気分です(笑)
8na8naが2回も!これは8naネタに乏しい私には地獄ですが・・・と言うか、あ"っ!!くわばらクワバラ(激爆)
返信する
Unknown (awa)
2015-02-10 22:42:28
完全に8na8naのネタでんがな(*´▽`*)

山火事、鎮火してよかったですね。11日間って考えられない!関係者の方々、おつかれさまです。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-02-10 23:35:53
ああ、カレンダーのエラーですね。^±^
これは珍しいです。^±^
オーストラリアは暖かそうですね。
ピンクの花がきれいです。^±^ノ
でも、山火事は怖いですよね。x±x

返信する
Unknown (かず某)
2015-02-11 21:27:13
こんばんは~!!
カレンダーのミスプリ!面白い~~。
あるんだね~~。(爆
日本の会社だったら、回収~~なんてことに・・・。(汗
でも、こういう小さなミス、、。許してあげて、これをネタに笑うという方がどんなにいいか・・。
すごくいいですよ。お~たむさん!(笑

やっと鎮火したんですね。
豊かな森が早く再生するように、、、
祈っています!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。