Always Autumn

Letter from Perth

嬉しくないけど、嬉しい日

2007-10-05 23:13:47 | Weblog
この年になるとね。
おめでとうと言われても、素直になれない・・・
その最たる物が誕生日ってやつです

私のそれが、今日だったのです。

自分にとっては、もうどうでも良い行事なのですが

旦那さんは早朝シフトだったので、今朝、4時に家を出ました。
私はその時、気配を察して目を覚まし
「See You 」と寝ぼけ眼で挨拶したのですが

向こうは

そっけなく「OK」とだけ言って出て行きました。

『・・・何だ
一言ぐらい、誕生日おめでとうって言ってくれても良いのに・・・。』
どうでも良い行事のはずが、無視されると、それなりにあれなんです。
ちょっとっとなりました。

そしてまた寝始めて、次に起きた時は、朝8時。

春休み中の息子が、何故か早く起きていて
私の所へ、コーヒーを入れて、持って来てくれました

それと、いかにも“さっき書きました”というカードをくれて(笑)
それだけで何か、まあ、誕生日も悪く無いなって思えたから親バカです。

昼過ぎに旦那さんが、シャンペンと市販のチーズケーキを手に、お仕事から帰って来ました。

「今朝は“誕生日おめでとう”って言うのを忘れたから」ってことでした。


お昼は簡単に、インスタントの焼きそば(サッ○ロ一番のやつ)を作り
ランチの後は、日本に居る娘にをして、長々とおしゃべり。

結構、盛り上がりましたが、向こうはスピーカーがON状態で
娘は、それをどうやって切り替えたら良いのか分からなかったらしく

時々私が何かマズイことを言うと

「あ~
ちょっと、そんな大声で言わないで
・・・と、ひたすら焦っていたようでした

群馬のお友達と、横浜に住むお友達からもメールが来て
気分はなかなか好調。

夕方は、毎年誕生日には電話をくれるニュージーランドのお友達(日本人)が
今年も掛けて来てくれて、またまた長電話。
ほとんどは、私がしゃべりまくっていたような気がするなぁ・・・。
ゴメン、ゴメン。

その後は、お姑さんからお祝いの電話。
何かと忙しい彼女の近況報告を聞きました。

夕食は、旦那さんがお肉を焼いてくれたので
私が温野菜とポテトサラダを作りました。

シャンペンは、安物でしたが(人に買って貰って、何たる言い草)
さすがフランス製、美味しかった

チーズケーキは「5ドル(≒450円)にしては上出来だよなぁ~」って
ちょっと旦那さん・・・自分で買って来たんでしょ。
わざわざばらさなきゃ良いのにね
確かに、日本のチーズケーキと似たさっぱり味で、おいしかった


私の星座は、天秤座

芸術タイプが多いらしいですが、私は外れました。
天秤座全員がそうなるとは、限らないですからね。

そして、バランスを取りたいタイプらしい。

それはあるかもしれないです
子供が小さい頃は、彼らに対して公平でいたいがために
例えばポテトチップスでも、キッチンスケールで量って分けていたので
友人に笑われたこともあったぐらいだし

欠点は、何かと即断力に欠けるところでしょうか。
レストランでは、いつも注文をどうするか迷う

男前な人が2人いたら、どっちにしようかと天秤に掛けて迷う、とか・・・

うそうそ
そういうのはね~
今も昔も全然、無いですからっ


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイヤル・ショー | TOP | アイ、マイ、ミー »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。