Always Autumn

Letter from Perth

黒姫高原の芝桜(2015年5月)  ~by空倶楽部~

2016-04-09 20:22:09 | 2015年お~たむ一家の日本旅行


こんばんは。

今日は久しぶりに空倶楽部の活動に参加します。

「空倶楽部」は「9」がつく日に皆さんで
いろんな空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。

詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ

 


今回の空倶楽部、「花と空」というお
題が出ておりますが
あまりそれらしき写真が無く、悩みまくった末
昨年の日本旅行の在庫から引っ張りだして来ました



2015年5月27日 黒姫高原にて

丘に広がる芝桜

綺麗でした~
「お花いっぱーい咲いている所を見たい」という願いが叶った娘のA美と私、めっちゃテンション上がりました

面積としてはそれほど広いとは言えないかもしれませんが、いろんなピンク色が可愛かったです。

あと1ヶ月もすればまた山肌がピンクに染まるのかな


 

ぼけぼけのお~たむ、なぜここにリフトがあるのか今イチピンと来なかったんですが

「スキー場の良い活用法だね」と話す家族たちの会話を聞いて、内心、納得。

そうそう、ここ、要するに冬はスキー場なんですよね(笑)

誰にも聞かなくて良かった(爆)

っていうか、オージーの家族たちがわかってたのになんで私が




この場所に着いた時はもう閉園寸前だったので、係の方に入場を断られそうな雰囲気だったのですが
一緒に旅をしてくれた亡父の友人:Mr.T
「写真を撮るだけでも…」とお願いして、入園させていただきました。

貸し切り状態の花畑で写真を撮ったり、花を眺めているうちにすっかり時間のことなど忘れてしまい

そろそろ出なきゃ…と、出口に向かったら

既にゲートが閉まっておりましたー!(汗)

しかも係の方もいなくなっちゃった!(滝汗)

要するに忘れられちゃったようなんです

ゲートの他の場所が開いたので、無事に出て来れましたが
もう、一同大爆笑の芝桜見物でしたスミマセーン


お~たむ家日本旅行の楽しい思い出の一つです。




それでは、また。



ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ


Comments (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Sculpture by the Sea(海辺... | TOP | 戸隠の春(2015年5月末)その... »
最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーみん)
2016-04-09 22:09:17
こんばんは
えっ?係りの人に忘れられていたんですか~?
ひとりで想像して笑ってしまいました(^-^)
でもおかげで芝桜の丘が撮れてよかったですね。
そうそうこちらでも、スキー場を活用して 夏は百合園にしてるとこがあります。
返信する
日本旅行記キター!ヾ(@^▽^@)ノ (てんげる)
2016-04-09 22:26:54
見事なお花の絨毯です!
視界が一面花、とか全部海とか、見渡す限り砂漠とか
いいわよねー
ってどれも見たことありませんが(; ̄ω ̄A``
ともあれ、閉じ込められなくて何よりでした。
また素敵な写真見せてね
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2016-04-10 00:11:23
こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、短いコメントをお許しください。明日の未明から、新潟に行ってきます。
今後のコメントと訪問は13日以降になるかと思います。よろしくお願いします。

おお、近くに行きますよ。^±^
赤倉温泉に泊まります。^±^ノ
明日は、上田城から、高田公園(高田城)に行く予定ですよ。^±^
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2016-04-10 04:14:30
キャハハ
そんな団体さんなのに忘れられちゃってたの~
(笑)
その場のテンションが伝わってくるようです
お花見て興奮し、閉め出されて大爆笑
素敵な旅でしたね♪
返信する
Unknown (lunaya)
2016-04-10 20:29:49
おーたむ さま

こんばんは~♪

『花と空』のお題には、皆さんそれぞれ素晴らしい
桜写真で参加されていて、それはそれは
感動ものですが、笑子さんの木蓮のように
桜以外のお花での参加もとても新鮮です。
黒姫高原の柴桜、綺麗ですね~!
こんなに色の種類があったなんてびっくり!

そして帰り際の出口でのエピソードが
楽しいです!!(笑)
忘れられたのか、「どうぞ勝手に出てってくれ!
わたし達はもう勤務時間終わったから…」、と言う
係の方の苦肉の策なのか、いずれにしても
旅のエピソードとしてははなまるでしょ!

おーたむさんの出掛ける所には、いつも笑顔が
溢れていますね!
返信する
Unknown (笑子)
2016-04-11 15:12:43
え~~~~~!
忘れられてゲート〆られちゃったの~~~!(@_@;)
いや~出られてよかったよぉ・・・
野宿になるところだったわ・・・ってオイオイ(笑)
お~たむさんの困った顔が目に浮かんで
助けてあげたくなったよぉ~~~(^_^;)

そうそうスキー場なんですね
群馬のたんばらも、スキー場がラベンダー畑ですよ
ゆり園なんかもあるし

うちの相方のバイクレースもスキー場の夏場利用なんです(^^)v
返信する
Unknown (サイモン)
2016-04-12 06:11:13
おはようございます☆

こういう楽しい?アクシデントは長く記憶に残る物で、
どうやら(笑)そこから登場した様子ですね。
写真の原点、記録と云うのが大事だと。

芝桜の絨毯、季節限定の美しさですね。

だいぶん、あの山に近付いて来た様で(笑)
返信する
Unknown (Mr T デス。)
2016-04-14 09:52:34
Mr,Tです。
おうおう、懐かしい写真じゃのう!
あの日は、あっちこっち見物してきて、(日本見物に欲張りな家族に付き合ってきたから)
入園が遅くなったのでしたね。
でも他に人がいなく、貸切状態でした。
Mr,Tは、オーナーになった気分でしたよ。(笑)U+1F61C
夕方日が落ちる寸前のガーデンは、時間もゆっくり過ぎて行き
鳥の声しか聞こえず、(autumnさんの感動の声を除けば)
北信濃を征服した殿様になった気分じゃったよ。(爆笑)

次回、autumn familyが来日した時には、こんどは、どこに行こうかのう!

シーユーU+203CU+FE0F
返信する
Unknown (かず某)
2016-04-16 11:10:04
おはようございます~~!
お~!綺麗~~!!!!
そうか、ここはこんな感じで芝桜が満開になるんですね~~
一度行って見たい!!
リフトって案外楽しいですよね~。
高尾山も何気に楽しかった!(爆
返信する
ゆーみんさんへ (お~たむ)
2016-04-21 12:56:55
ゆーみんさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

旅の先々で漫才みたいなことをやっている
お~たむたちでしたが
まさか芝桜の花園でこんなハプニングが
待ち受けていたとは^^;
ゲートが閉まってたことにはほんとに焦りました!
息子が「よじ登ってみる?」って言いましたが
極めて怪しい侵入者風なので止めました(汗)
でも開く場所が見つかって助かりました~。
係の人も『これならわかるだろう』と思われたからこそ帰っちゃったのかもね?(笑)

そちらでは夏にスキー場が百合園になる場所もあるんですね。
一カ所で二度美味しい
すてきでしょうね
春の北海道を見に行くのが楽しみです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。