Always Autumn

Letter from Perth

娘が初心者マークを目指す日々  Mandurah編

2009-07-29 11:29:11 | この国とかパースのお話
     *話は前回・前々回から続きます。今回の分で一段落



      ―― あらすじ――

      娘のA美が必死に得ようとしているP(初心者)マーク

      西オーストラリア州では、Pマーク取得に課せられた条件は

      実地テスト合格後、更に運転熟練者付きで最低25時間の運転練習…。

      A美は父親Rさんや家族を巻き込んであちこちへドライブに励み、ここ数回の特訓により

      7月17日の時点で残り16時間になっていました。――


        

       今回の記事は7月17日(金)…10日以上前のお話ですが
             
       今度は息子っち(ハリー)も加わって家族全員で行って(行かされて)来た
       パースから南へ約74kmsの海の街Mandurah(マンジュラ)の様子です。
                  
                                    
          マンジュラは、Rさんの妹夫婦や姪夫婦が住んでいる海の街で、当ブログにも時々出てまいります。

          以下4枚はRさんの撮影によるもの

                           
                                   カモメがうまい具合にぱたぱたと 


       
          ここはマンジュラの内海   イルカを見るツアーもありますイルヨ
         

       

          この日は天気は良かったけれど、風が強く空気が冷たくて…雲の様子も不思議な感じでした  

       
             

                次の2枚は↓ 私が撮りました
         
       
 

          
        
         


          中心街のオフィスでお仕事をしている、Rさんの妹と待ち合わせをして一緒にランチを食べましたが

            その話は飛ばして…

         デザート屋さんの方をUPします             ハリーが注文したのはアイスクリーム

            

     
        こちらはタコ焼き機のような物で焼いていたミニパンケーキ

  A美のメープルシロップ・バージョン              Rさんと私で分けたバナナとバタースコッチ・シロップ
         
       
   

            このミニパンケーキはおいしかったよ
         

            お昼とデザートを一緒に食べて、Rさんの妹はお仕事へ戻ることにマタネー


            私たちも少し散歩をして 

            A美の運転で、命がけの帰途につきました



         この時はまだ学校が冬休みだったので、マンジュラの中心街は車が多くて通るのが大変

         一瞬一瞬の判断にまだ慣れていない娘っ子の運転は、怖かったの怖くなかったのって…

         怖かったです


         道を曲がる時に、早く曲がらなきゃと焦るのか
         ギュイーーンっていきますからねーコワイッテバーッ!

         こっちの体は右に左に大変(笑)

         つーか基本的にA美はスピードを出したがる傾向にあるらしい

         信号目前にして、すれすれになるまで減速しないし

                 
         後部座席で私の隣に座る息子っちのハリーが一人だけ
         「ひょっほ~! なんかすげぇーっ!!」と大喜び
     
   
         それでもマンジュラ往復の最後の方は、なかなか上手くなりましたよ

         私がうとうとできたぐらいには…

         
                車から見た途中のお空
           
           


         
         マンジュラへは普通ならば片道約40~50分。

         今回はA美の運転時間を稼ぐために高速を使わず、あちこち寄り道しながら走ったので

         往復で4時間の運転時間を消化できました


         この時点で残り12時間となりましたが、それからまたあちこち走っているので

         29日現在、残り8じか~ん



         A美よ、もうちょっと、もぉちょっとだね
         がんばっておくれよー


         

                         でもこれでさ~

                         免許を取れたら取れたで、親は心配しちゃうのよね…

          

                
                
      
       
                   私信です
                   
                   …ACTのhiroちゃんはもうすぐPなんですね

                   取れたら真っ先に(笑)教えてください

                   がんばってネ
             



          

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘が初心者マークを目指す日... | TOP | おじゃま虫の母ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさりん♪)
2009-07-29 14:10:20
そういうシステムなんですね。

横に乗っている人は怖いね~(笑)

本当家族じゃないと嫌かも(笑)

でも、ドライブ終わる頃には、うまくなったようですね。

やっぱり、経験ですよね。

うん、とれたらとれたで、心配だけど、信用するしかないですね。

返信する
A美ちゃ~~んヾ(^∇^*)♪ (ねこ)
2009-07-30 00:13:53
あと・・8時間
もうちょっとだねー

すこ~しママをびびらす(笑)スピードGIRLらしーけどキヲツケテー

これからはお~しゃんママを美味しいお店や素敵な洋服屋さんに
いっぱい連れて行ってあげてね~


で・・お~しゃん
この雲達まるで羽毛みたいだねー

私は・・このお~しゃんが撮影した最後の写真が一番好きだなーーチョーダーイ

A美ちゃんのお友達のhiroちゃんって方も、もうすぐPの免許が取れるみたいで
良かったね~オメデトー

ではでは・・A美ちゃん安全運転で大事なお~しゃんママをよろしくねーエヘヘ~ 
返信する
みさりん♪へ (お~たむ)
2009-07-31 00:21:38
そうなんですよー
ここの免許取得の規則、何だか回りを巻き込んじゃうんだよね

一応、教習所もあるけど、教官さんが自宅に迎えに来てくれて
路上やどっかの駐車場で運転を教えるの
で、うちも娘っ子も初めの頃はそうやって専門の教官さんに習って
基本を覚えてからは、父親が教えているって感じですハイシッカリー

ホント、横に乗ってる人(旦那)も後ろにいる私もヒヤヒヤしちゃうよ
「寿命が縮むから、スピードを落としてくれ、頼むからっ」なんて言ってます

25時間運転する間に経験を積んで上手くなれば良いな…

家族で出かけるのはそうそう無いので
今のうちに楽しんでおこ~とは思うんですけどね


返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2009-07-31 01:48:00
いつもご声援をどうもありがと~
おかげさまで、もうちょっとになった

でもA美が終わると次はハリーの番だよ
こっちではLマークを取れるのは16歳からなのハヤッ!!!
更にA美のように、実地テストに受かって25時間練習を経て
17歳になったら、もう初心者マーク(P)が取れるんだって

この子もまたまた大変そうだよ~アァ・・・
一難去ってまた一難
どうりで白髪が増えちゃうっての

でもA美がいろんなとこ一緒に行こうって言ってくれてるのウレシ
まぁ、ちょっと…
ブログのネタにするからって、頼み込んだりもしてるんだけどさ

雲の写真、褒めて下さってありがと~
私たちもあの時「この雲、羽みたいだね」って言いながら眺めてたよ
あとたんぽぽの綿毛みたいのもあるよね

A美とhiroちゃんが無事にライセンスを取れますように
ついでに私たち家族も無事でありますように…
これからもねこねこオーラをいっぱい送ってね


返信する
すご~~~い きれいな雲。。 (ゆか)
2009-08-02 08:52:47
まず。。
A美さん頑張ってください 
10年間ペーパードライバーのゆかっちょからの声援です 
車の中で曲がるたびにあっちゃこっちゃ飛ばされてるおーたむさんを想像したら・・ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
つかまれる所には必死でつかまってたんでしょうね
免許をとれると色々なところに行けるし生活も広がっていくんでしょうね
おーたむさんの心配はまだまだ続きますね

で・・雲ですが・・
すっごい
ホントに不思議な形のですねぇステキ
お~たむさんも目をきらきらさせながら写真撮ってたんでしょうね
綺麗な雲をありがとうです
返信する
ゆかちゃんへ (お~たむ)
2009-08-04 23:38:35
A美へのご声援、どうもありがと~
(ご声援って言うと、いつも“五千円”に聞こえるんだけど…聞こえません?

ゆかちゃんは自転車であちこち行ってるよね
健康的で良いよね~
ちなみに、こっちで自転車に乗る時はヘルメットをかぶることになっているんだよメンドk…

A美の運転中はもう、車の中でシートベルト握りしめてましたよ
あとは…バッグを何故かぎゅうっと抱きしめていましたカネガシンパイ!?

一応安全面では上のランクにある車に乗っているので
それだけが頼りっちゅーか…
でも少しずつ、コツを覚えているみたいです

綺麗な雲を見ると、ホント嬉しくなっちゃうよね
この写真を撮りながら、お友達の顔触れを想い浮かべていました
…以上、アイウエオ順です(笑)

きっと目がぎんぎら()していたかもねっ

ゆかちゃん、またね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。