Always Autumn

Letter from Perth

良いお天気のまま...来月に続けよ。 〜by空倶楽部

2019-09-30 07:41:30 | 空倶楽部

おはようございます。


昨日のパースは快晴でポカポカ陽気、気温は31度まで上がりました。


今、家の庭ではBottlebrushes(ボトルブラッシュ):ブラシノキの花も満開です。


2019年9月29日

一個だけ浮かんでいた白い雲とブラシノキのツーショット

この雲の形、なんだかオーストラリアっぽくないですかね



このお花はお友達からのプレゼントなので大事にしています。

数年前の嵐で根元からどさっと倒れてしまい、パニクってしまいましたが

オットのRさんは

「ま、放っておいても仕方がないね」とチェーンソーで
ほぼ、その根元ギリギリで切ってしまった時には

「えーーーっ!!」っと涙目になって抗議をしたのですが

大丈夫、また伸びるからとさらっと。

すると翌年、見事に新芽が出始め、あれよあれよと大きくなり現在に至ります。

さすがオーストラリア原産、丈夫な木ですね



いつ見ても、ボトル洗いのブラシの形そっくりだこと

今年も咲いてくれてありがとね〜。



一日遅れてしまいましたが『空倶楽部』に参加しました。
(遅刻をしたし、空はちょっとで...すみません


『空倶楽部』は『9』が付く日に皆さんで
空の写真をアップして楽しみませんか、という集まりです。

詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ。



明日から10月、娘のA美の里帰りのカウントダウンが始まりました。

娘夫婦がいる間、良いお天気が続きますように〜



それでは、また。
今月もありがとうございました




ランキングに参加しています。
こちらポチッと押していただけますと励みになります


人気ブログランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ




おまけ:

今朝は少しひんやりしています。
予報は曇り、予想最高気温は23度と出ています。

上がったり下がったり、ラグビーを見ている気分も似たような(笑)



各開催地、盛り上がっているようですね

日本がアイルランドに勝って大感激
強いですね、すご〜い!
今後の試合も頑張れ頑張れ


一方、オーストラリアは昨日、ウェールズに負けちゃった

実家では兄が甥っ子くんと一緒に
テレビでオーストラリアの試合を見ながら、私にラインで

『オーストラリア〜〜、いけーーっ、いけーーーっ!!!』って

文面から雄叫びが聞こえるような勢いでメッセージして来ました(笑)

しばしラインでやりとりをしながら試合を見ていました。

実際に、兄はものすごい大声を出して応援してくれていたようです。

ありがたいことですが...

実家のご近所さま、お騒がせいたしました〜〜。


試合は負けちゃったけど、なんだか楽しいひと時でした


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バウヒニアのお花がもう咲き... | TOP | 食べてばかりの誕生日☆ 川べ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2019-09-30 20:45:04
こんばんは
私もラグビー観てますよ。
もちろん、先日の日本戦燃えました(笑笑)

いい天気のまま来月に続けよ‥祈ってます!
返信する
hitsujigumo3942さんへ (お〜たむ)
2019-10-02 08:37:52
hitsujigumoさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

ラグビー、燃えますね!
日本は毎回、強豪を倒してしまうので
次の犠牲者(!?)はどこだろうかと(爆)
相手国はハラハラかもしれないけれど
こちらはワクワクですね^^

こちらはお天気はなんとかなっていますが...
そちらは台風が多くて大変ですよね。
今年の台風はそろそろ打ち止めに
してもらいたいものですね〜。

今月もよろしくね♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。