Always Autumn

Letter from Perth

もやもや空とBBQ  ~by空倶楽部(2日遅れ)~

2015-01-21 15:06:21 | 空倶楽部

こんにちは。

全豪テニスが始まり、オーストラリア勢は一回戦突破が11名と好調な滑り出し。
(今日の2回戦でだいぶ減りましたが


錦織選手も順調なスタートでしたね

これから2週間弱、ばっちり楽しめそうです

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*


2015年1月17日(土)午後7時43分


庭の車庫の上空、もやもやした夕焼け雲が広がっていました。



更に西側の空。

夏の夕焼け雲はやっぱり冬に出るのとは違いますね。

なんというか、色がより濃く赤みが強い感じです。


今週末からまた35℃以上の日が続くそうです

また面白い夕焼けを見れるかな。

暑い夏、どうせなら楽しまなきゃ

がんばって夏の間にいろんなお空をとっておこうと思います


一昨日は「9」が付く日で「空倶楽部」の活動日でした。
この日にみなさんでいろんなお空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。

…今回は2日遅刻でしたいつもすみませーん

空倶楽部の詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*


さて先日。

Rさんの元同僚、今はロンドン在住のジェニーさんが帰国中ということで
先週金曜日(1月16日)我が家にお招きしてBBQをしました。

娘のA美も息子のハリーも、ジェニーさんとは初対面でしたが
いろんな話で盛り上がってワイワイ楽しい時間を過ごしました

 

煙もくもく

スーパーマーケットのコールスで買ったイギリス風ソーセージは
今まで試してみたことが無かったけれど、しょっぱくなくて美味しかったです

背景、赤いお花の電飾は娘のA美がパースのIKEAで買ってくれたもの


オーストラリアのBBQ定番おかずの一つ、ポテトベイク(手前)も久々に作りました。
簡単で美味しいけれど、オーブンを使うので夏にこれを作ると暑だくです


 ジェニーさんがお土産に下さった世にも可愛い缶入り
イギリス・チャーチル社のイングリッシュ・トフィー

可愛い~~…と、A美も私も大絶叫



中身は上品な甘さの優しいトフィー、たまらない美味しさです



トフィーが終わった後の缶は貯金箱にもなる作りになっています。

(これをもっと買うために)お金貯めてロンドンへ行きたいな~


Thank you Jenny for coming






ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
応援ぽちを一回、押していただけますと嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村



Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灼熱の日の空  ~by空倶楽... | TOP | 娘とおデート @Pachi Pachi ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2015-01-21 20:21:07
こんばんは☆

焼ける様な夕映えの空、35℃と聞いては怖じ気づいて仕舞います。
℃は「怒」に通じますから、くれぐれも心を熱くなさらない様に!・・・寿命が不当に縮みます(笑)
朝焼け夕焼けが物凄く赤くなるのは、日本では地震の前兆現象とも云われて居り、注意が必要でも有ります。1.17も3.11もそうなって居るのを目撃しています・・・もっとも、過剰に反応することも無いものですが・・楽しく過ごせれば言うこと有りません♪

返信する
Unknown (chacha○)
2015-01-21 21:02:50
真っ赤ですね~
染まった雲がいい色ですね~

お庭でBBQ、いいな~
美味しそうだな~
返信する
Unknown (awa)
2015-01-21 22:46:27
暑い((+_+))
実は、さきほどもお邪魔したのですが、クラクラしながら読み逃げしました(笑)

ロンドン・・・二階建てバスあこがれます♪
返信する
Unknown (笑子)
2015-01-22 13:20:53
こんにちは(*^_^*)

おぉ!空が大火事かっ!(@_@;)!
ってなほどの色の夕焼けですね
勢いがすごいですね!!

そして~お友達を歓迎するのは
やっぱBBQ~~~♪♪♪
美味しそう~&楽しそう~~(^^)v

今日の日本の埼玉の北部は4℃なんですよ~
寒い寒い!
ま~極端に暑いも寒いも体にダメージありますから
体調にはくれぐれもお気をつけてね(*^_^*)
返信する
Unknown (Comet503)
2015-01-23 01:47:48
こんばんは。

夕焼け雲が、焼けた空気が舞って居る様にも見えますね~。
こんな空は見た事がないです!。凄過ぎです!。


BBQ~~。

背景の樹の緑と小さな赤い花、そして、グリルから立ち昇る煙に、オーストラリアの夏の陽が射し込んで、見事な光芒になってますね~!。

肉の美味しい音まで聞こえて来そうです。

良い感じですね~!。


そして、夏の眩しい陽が射し込む庭の手前には、涼しげな硝子?のテーブルトップ。

その上には、これまた涼しげな硝子の器とグラス類。

用意された料理の艶やかな色が、涼しげなテーブルに花を添えて、オーストラリアの夏を感じさせてくれていますです。

この写真が一番気に入りましたです!。


では、暑すぎる夏に負けないで頑張って下さい。

返信する
Unknown (かず某)
2015-01-27 20:47:30
こんばんは~
お!!!凄い空ですね~~!
この強大なパワーを是非間近で見たい!
行きたいな~。
お肉が主役のBBQですが、私はサブキャラのソーセージが大好きです~!(笑
歯ごたえ有って瑞々しくて、しょっぱくないのは最高ですよね~

貯金箱にもなるこのオシャレ缶!
販促物にもなりそう~~。(笑
かっこいいな~。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。