ベルの手作り♪きっかけはリバティ・・・♪

リバティのアクセサリー作りやハーブやアロマ、そしてソーイングなど
やりたい事をやりたいだけ・・時々ニャンコも登場します

夏のお家ソーイング終わりました♪♪♪

2014-08-26 11:57:37 | 初めてのソーイング

洋裁に目覚めて2年目の夏ですが~^^

去年の夏もお家でソーイング!!

今年の夏も同じくお家でソーイング!!

頑張りました♪・・・イエ、楽しみました♪

エアコンの効いたお部屋で趣味にいそしむ・・・・シアワセな時間でございます~♪

途中、ミシンが壊れて、急きょミシンを買いに行きましたが

これは想定外!!悩んだけど、取りあえず今使っているのと同じくお手軽ミシンにしました

では、作った作品で~す♪同じような形のブラウスですけど、ちょっとずつ

アレンジしました「ドロップショルダーのブラウスです」

生地は殆ど、C&Sです♪

        同じ生地でギャザースカートも作りました

そして、「切り替えワンピース、黒&ピンク」こちらも同じデザイン!!

    ピンクの方はイギリス・リバティ「カラーズツリー」を使いました

黒い方は、蝶チョの生地はホビーラホビーレで買いました、蝶のモチーフがカワイイ~と♪

そして、「タックスカート」C&Sのコットントゥジューのネイビーとチャコールグレーです

これも、おなじパターンです

    

そして、最後にクリーム色のブラウス「ラナンキュラス」と言うデザインです

 

わぁ~~、沢山作っちゃった!!枚数こなしても

さほど腕は上がらない・・・事は分かりましたが

早くなったと思います^^

昨日はお久しぶりにお店のアトリエにおじゃまして、スカートのボタンホールを

やらせて頂きました♪

それも2着とも失敗してしまい・・・手縫いのお直しのやり方を教えて頂きやり直しました

ボタンホールだけは失敗したことなかったんですけど、処置の仕方を覚えられたので

良かった~と、先生に感謝です♪

ひとまず、ソーイング終了~

そろそろ、9月の声も近付いて来ましたし

本業のお花の準備も始めないといけません・・・ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルさんへ (まりも)
2014-08-26 13:14:52
どれも 着やすそうで 素敵な作品ですね
クーラーのお部屋で 好きな事出来るのは 最高ですよね
本業の方も 頑張って下さいね
UP楽しみにしていますよ
返信する
素敵~ (黒猫屋)
2014-08-26 14:57:45
さすがベルさん、素敵
特に黒とピンクの切り替えワンピースは布の組み合わせが超好み~ センスが光る逸品ですね。

お手製のアクセサリーが合いそう!
返信する
まりもサマ♪ (ベル)
2014-08-27 14:30:10
ありがとうございま~す!!

久しぶりに1週間位でしたが、集中してやりました
家だと、出しっぱなしでいつでも出来るから楽でした♪
早速、着てます
返信する
黒猫屋サマ♪ (ベル)
2014-08-27 14:34:33
ありがとうございま~す!!

テクニックには難ありの作品ばかりですが、
自分で作るようになってから、
服を大事にするようになりました

切り替えワンピ、褒めて頂きウレシイです!!
返信する
こんにちは~。 (t-soleildor)
2014-08-29 09:01:45
夏休みに沢山作られたのですね。
どれも着心地が良さそうです。
15周年おめでとうございます。
素敵なお仲間がいっぱいで、お人柄がうかがえます。
また、アレンジの方も楽しみにしています。
返信する
t-soleildorサマ♪ (ベル)
2014-08-30 16:01:26
ありがとうございま~す!!^^

ことしは、去年の夏より沢山作りました♪
相変わらず、何度も間違えてしまい、やり直しの連続でしたが・・・・
洋裁がどんどん好きになって行きます!!^^
返信する

コメントを投稿