ベルの手作り♪きっかけはリバティ・・・♪

リバティのアクセサリー作りやハーブやアロマ、そしてソーイングなど
やりたい事をやりたいだけ・・時々ニャンコも登場します

C&Sのリバティプリントでブラウス作りました♪

2016-12-22 16:25:39 | 初めてのソーイング

先月、C&Sで買って来た生地でブラウスやワイドパンツを作りました♪

    

3着を同時進行で

このデザインは何回も作っているのですけど、生地や丈や幅を変えると

雰囲気がガラッと変わるので、飽きないんですよネ~

「リバティプリントのアンフォーゲッタブルモーメント」

unforgettable moment

(皆川さんデザインです♪買う予定なかったのですが、一目見て欲し~~と思っちゃいました!!)

c&sのテキスト本「てつくりでボンボヤージュ」のAラインTシャツを長袖にしました♪

リボンは取り外し可能です♪

そして、フレンチフランネル「木いちご」でワイドパンツを・・・

 

急いでる時に前と後ろがすぐ分かるようにリボンを付けました

目印にネ!!

フレンチフランネルはコットンなんですが、とっても暖かいんです

ワンピースや、スカート、ブラウスと沢山作りましたが、

真冬でもOKです、しかも値段もリーズナブル!!

このパンツ作るのに2300円ほど~~

写真を撮ってると必ず邪魔をするニャンコ・・・

そして、「リンゴ柄のウール」でロングパンツを・・・

ドットだと思ったら、リンゴだった^^

これも、前が分かるようにコサージュを付けました♪

モジャモジャリボン♪

こっちはウールなので、ちょっとお高めでしたが

作る良い所は、自分サイズで出来るし、リフォームも出来ること、

でも、作ってる時が一番楽しいんですけど達成感も得られるし♪

出来栄えは相変わらずで、殆ど腕も上がりませんけど 早くはなりました

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルさんへ (まりも)
2016-12-22 22:54:13
どれも素敵!
AラインのTシャツ、リボンが付いただけで
女性度upですね
パンツ、履きやすそうだし、動きやすそう
お家の中でも、暖かいですね
まりもちゃんへ♪ (ベル)
2016-12-24 18:20:07
嬉しい♪^^
実は、さっそく毎日着ています

朝起きたら、
すぐに履いちゃう^^

コメントを投稿