ベルの手作り♪きっかけはリバティ・・・♪

リバティのアクセサリー作りやハーブやアロマ、そしてソーイングなど
やりたい事をやりたいだけ・・時々ニャンコも登場します

「ねこあつめ」って意外とお勉強になりますョ~♪

2017-03-05 13:08:00 | 暮らし

こんにちは~♪

最近ハマっているスマホゲーム「ねこあつめ」の事ですが・・・・

毎日、「今日のあいことば」が出てきます、それを正しく読んで送信すれば、

煮干しがもらえるんです^^あいことばが5個たまると「猫缶」が一つもらえるのです

その、合言葉が意外と勉強になったりします♪

今日のあいことばは「啓蟄」でした

これは「けいちゅう」と読みます

一度で読めましたか~??私は、3回ほど送信してやっと正解でした・・・

お恥ずかしいですが・・・

今日は二十四節気の一つ「啓蟄」で、「冬ごもりの虫がはい出る」の意味だそうです

あ~なるほど!!って感じでした^^

ちなみに、3月3日は「雛遊び」でした♪

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルさんへ (まりも)
2017-03-05 16:47:24
あらあら ゲームにはまり
blogが お休みだったのでしょうか
でも チャンとお勉強も出来ちゃうのですね
ワタシも お勉強になりましたよ
けいちつ だとばかり思っていました
まりもチャンへ♪ (ベル)
2017-03-06 09:33:23
けいちつ・・・????
今、PCでけいちつと打つと啓蟄と、変換されました!!

私間違っていました

すぐ、訂正投稿します!!

まりもチャンありがとう

コメントを投稿