ベルの手作り♪きっかけはリバティ・・・♪

リバティのアクセサリー作りやハーブやアロマ、そしてソーイングなど
やりたい事をやりたいだけ・・時々ニャンコも登場します

遅ればせながら・・・塩レモン♪

2014-09-06 09:34:55 | 暮らし

おはようございます♪♪

塩レモン♪♪作ってみました~(皆さんはもう作りましたか??)

先週、新聞に載っていたやり方です♪♪

レモン2個

塩大さじ4

ガラスの容器

レモンを8等分に切ります

(レモンと容器は洗って水気を拭いて置きます)

入れる順番は、1塩大さじ1~2レモン1個分~3塩大さじ1~4レモン1個分~5残りの塩全部 

つまり、塩とレモンを交互に入れるんですね~^^簡単♪♪

 

約2週間置いたら出来上がりだそうです^^

新聞は料理のレシピは載っていましたが、管理の仕方は書いてありませんでした

一応、暑いので冷蔵庫に入れて、たまにビンを振っています!! 

8月末に作ったので、あと、1週間ほどで出来上がりだともいますが・・・

残暑の一日・・・・まったり過ごすニャンコ

やはり、猫は枕が必要なのね~

  

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルさんへ (まりも)
2014-09-06 22:52:02
これワタシも 作っていますよ
色々 レシピも増えますね
返信する
まりもサマ♪ (ベル)
2014-09-07 10:38:53
そうですか~~??^^

ちゃんとできるかナ?
楽しみです♪
返信する

コメントを投稿